No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ノルウェーの美少女デュオ、元M2Mのマリオン・レイブンがソロデビューしました。

B0009EOZY4Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / MARION RAVEN / HERE I AM

M2Mは2枚のアルバムとベスト・アルバムを1枚だしてます。たしかデビュー曲が海外版のポケモンの映画のサントラに使われてました。ポップで切ないメロディー、それに甘い声というわたしのつぼを見事に押さえてくれちゃって、結構お気に入りのデュオでした。解散したのは残念でしたねぇ。

10代でM2Mとしてデビューしたマリオンが20代になり、ちょっと大人になった彼女はロック志向なアルバムでソロ・デビュー。が、M2Mのアルバムのライナーノートによると、マリオンはどちらかというとR&Bが好きだったらしい。どんな心境の変化があったのか、商業的なからみか。今後のアルバムはひょっとしたら、今作とはがらっと変る可能性もあるかも(P!NKみたいに、彼女はR&Bからロックと逆ですが)。

ソロ・デビューとなった今作は、ソロということで力がはいったかやや硬さが感じられる。そのせいか曲に対して声もちょっと弱いかな。曲自体ももうちょっとがんばれ。まぁ今作は帰ってきましたというご挨拶盤ということで(笑)。次作に期待します。

M-2 BREAK YOU は映画「デンジャラス・ビューティー2」の主題歌。ただしこの曲は彼女がソングライティングしたものではないんだよなぁ。これ以外は違うんだけど、それらの曲自体がまだまだ。M-3 CRAML なんかはいい感じなんだけど、どちらかというとM2Mの延長線上にある曲かな・・・。うーん、このままの路線でいくと埋もれてしまうかも。

あ、あと彼女もともと黒髪だったと思うんだけど染めたのかな?

//My iTunes Total: 11,243 Songs , 851 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/102-e01f0dbd

Marion Raven -Part2-
この前の記事に書いたMarion RavenのAlbum「Here I Am」をやっぱり買っちゃいました私が気に入った曲は、「Break You」(やっぱり最初に好きになった曲だし)、「Crawl(サビの部分が特に好き)」、「Here I Am(Albumのタイトルだし)」、「Little By Little(他の曲とこ...

2005.06.12 01:13 | Gossip Girl

MARION RAVEN
MARION RAVEN 1984/05/25生まれ、ノルウェー出身。 M2Mとしてノルウェーでデビュー。その後は活動地をニューヨークに移し、 今回のアルバム「HERE I AM」でソロ活動を開始する。 [関連サイト] Marion Ravenマリオン・レイヴン公式ブログ リリース日:2005/06/08 HERE I AM:

2005.06.12 22:04 | 魔王の館 -旧雑貨屋-

| ホーム |
