No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

最近音楽への依存度がさらに高くなってきたような気がしてまして、なーんかやばいなと思いつつ(笑)、さらにその依存度を高めそうな1枚がこれ。やばーい。

B0006L16N8Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / COLDPLAY / X&Y

間違いなく名盤だとは思います。メロディー、アレンジ、曲の構成、まったく隙がない。ここまでくると何に似てようが、そんなこたぁどうでもよくなるぐらいに、すばらしい。ちょっと全体的に軽くなったかなとは思うけど。

ただコールド・プレイのアルバムはその扱いに少々とまどってしまうところが、いつもあって。

私は音楽を聴く場合、いろんな場面、シチュエーションを考えながら聞いてます。ドライブしながら聞くにはよさそうだな、お酒飲みながらこれ聞いたらサイコーだろうなとかね。だいたいはなにかシチュエーションが思い浮かぶもんなんですが・・・、コールドプレイの場合は、そのシチュエーションが思い浮かばない。なんでだろう?思い浮かぶのは真っ白な空間だけなんですよねぇ。

曲が無機質だから?エモーショナルじゃない?いやいやそんなことはなく、十分すぎるほど感情に訴えかけてきます。心揺さぶられ度はかなり高いです。じゃーなぜなんだ?なぜなんだろう・・・。私がコールド・プレイの音の世界についていけてないのだろうか・・・。純粋に音楽だけを楽しむという行為に慣れていないのかなぁ。謎だ・・・。

コールド・プレイを聞くといつもこんなことを思ってしまう管理人なのでした~(今日のワンコ風)

//My iTunes Total: 11,268 Songs , 853 Albums

このアルバム、全世界的に売れまくってるみたいですねぇ。
「BARKS - 発売1週間で最もよく売れたUKアルバム・トップ10」

関連してるらしい商品

はじめまして。
Coldplayで検索をしていろいろ回っているのですが、他の方が「Coldplayは入院中にバッチリ」と書かれていて、こちらで「思い浮かぶのは真っ白な空間だけ」と書かれていたので、おおっと思いコメントさせていただきました。でも、これを聴くためだけに入院はしたくないですよね。笑

2005.06.13 10:51 URL | geeeeeeeeeenta #6T.j7SmU [ 編集 ]

はじめまして。ようこそおいでくださいました。

なんとかこれからも入院なんてしないようにして、COLDPLAYを聞いて入院中のことを思い出さないようにしたいものです(笑)。

2005.06.13 18:56 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
私は暗闇のイメージだったのに対して
白いイメージっていうのもある意味共通しているなと思いました。
私は冬の夜みたいな凛とした空気があったんです。
でも黒じゃなくて、おぼろげにシルエットが見えるような...
って説明すればするほどややこしくなってしまいました(笑)
あれを書いた時間が朝の3時くらいだったこともあり、
ひたすら語ってしまって、自分でもちょっと熱いな~って(笑)

白い空間ってステキだな~と思います。
ちなみに私の「白い空間」は...ないかも。
近いのがジョンメイヤーかな。
でもあのひとは少し水色がかっている気がする。
...ごめんなさい。文章能力がないようです(T-T)

とにかくCOLDPLAYは良いってことですよね!?

2005.06.14 00:44 URL | hetretrocafe #- [ 編集 ]

いい!

こんばんは。
ジョン・メイヤーは気にはなってましたがまだ聞いたことがありません、。今度機会があれば聴いて見ます。

2005.06.14 22:12 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/104-1c6e1132

COLDPLAY「X&Y」の感想
自己トラックバックですが。{/face_ase2/}遅ればせながら、今日「X&Y」を買いました。自分が好きなアルバムっていうのは、アルバム全体の雰囲気もそうだけど、曲ごとのイメージというか景色が浮かびます。たとえば彼らのセカンドアルバムは言葉にするなら「暗闇の中の透明な

2005.06.13 13:19 | Hetretrocafe-Life

| ホーム |
