No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

3年振りのアルバム。待ってた人は待ってたんだろうなー。

B00097A5I6Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / OASIS / DON'T BELIEVE THE TRUTH

実はオアシスのデビュー当時のことはよく知らない。デビューした93年ころから90年代後半、仕事が鬼のように忙しく音楽を聞いてる暇などまったくなかったのだ(そして今はその頃の反動だろう(笑))。なので彼らの熱い物語を知る由もなく、そのまま時は流れ、オアシスという名前をはっきりと意識したのは多分ソニー・バイオのCMで使われた、"Whatever"からだと思う。なので私は彼らにそれほどお熱ではない。まぁCDが出たらとりあえず買っとくか、ぐらいのお気に入りのロック・バンドのひとつでしかない。

オアシスは、熱いファンほど新作に対する評価がむちゃくちゃ厳しい。過去の作品がいかにすばらしかったかを熱心に語り、新作が出るたびに"オアシスは終わった"というような言葉をよく目にする。オアシスの中の人も大変だなぁといつも思ってしまうわけで。こんなボロクソに言われるぐらいなら新作なんかもう作らないぞ、なんて私なら思ってしまうだろうな。はっ、だから今作はノエル以外のメンバーもソングライティングさせられたのか(笑)。

ノエル:「けなされるの・・・、もうやなんだよ!」
リアム:「可哀相な・・・ノエル・・・」

・・・リアム作曲中・・・

ノエル:「ごめん、リアム。君にはやっぱり無理だよ。悔しいけど、僕は男なんだな」
(オアシスファンの方ごめんなさい。よく意味が分からない人もごめんなさい。)

このアルバム、普通にいいアルバムだと思います。質のいいUKロックが盛り沢山。

さて今週のUKチャート、アルバムの1位は昨日エントリーしたCOLDPLAYの"X&Y"、2位がこのOASISの"DON'T BELIEVE THE TRUTH"、そして3位が6/8にエントリーしたTHE WHITE STRIPESの"GET BEHIND ME SATAN"。UKチャートトップ3をこのブログにのせちゃった。うはっミーハーw

//My iTunes Total: 11,279 Songs , 854 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/106-4bbb54e0

OASIS/ノエル&NIN/トレント・レズナーInterview!
こんにちは。OASIS、NINつながりでTBさせてください。 サマソニの両ヘッドライナー、OASIS(オアシス)と NINE INCH NAILS(ナインインチネイルズ)。 共にNewアルバムを2005年5月にリリースし、 話題総ナメといった感じですね。 さて、MTV.Japanでは、 OASIS、ノエル・ギャ

2005.06.14 23:15 | Super☆Rock!~スーパーロック!~

| ホーム |
