No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

しばじゅんこと、柴田淳のデビュー3年目にしてはやくもこれが4作目。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


しばじゅん、いい!です。デビューからずっと追っかけてます。なにがいいかって、まずそのルックス(オイ)、むちゃむちゃ好みのど真ん中。そして当然歌もいい!。ピアノ中心のゆったりとした曲調にあのしばじゅんの声がなんとも切なく心地よく、寝るときはしばじゅんの曲をかけて寝ることが多いんです。iTunesのスマートプレイリストに"アーティストが柴田淳"、作ってます(笑)。

さて今作"わたし"ですが、今までの曲調を継承しながらも、M-1 "おかえりなさい"、M-4 "あの夏"なんかはちょっと今までと違ったしばじゅんを感じさせてくれます。もちろんいい曲!でお気に入りの曲です(っていうか全曲お気に入りですがw)。いつも同じような曲調ながらも出るたびにいろいろな表情を見せるしばじゅんの歌。シングル3曲("白い世界"、"ちいさなぼくへ"、"幻")が今までのしばじゅん路線だから、このアルバムも今までと同じだろ?って感じで聞かないのは損ですよー。

今作もいい曲がいっぱいでまた夜寝るのが楽しみになってしまった1枚。初登場6位とセールスも順調でこれからいろいろ露出してくるかもですね。

(ロバート・パーマーの次がしばじゅんか・・・我ながらいい趣味だw)

2005年 / 柴田淳 / わたし

//Total: 10,559 Songs , 801 Albums

関連してるらしい商品

初めまして。
最近、柴田淳のファンになりました!!「わたし」はまだ聴いていないんですが、、、、。
「ため息」というALを借りて聴いています。すごく良いですね!!彼女の声や詞に惹かれます。

ではでは。

2005.04.14 02:20 URL | 紫 #IJLy2nxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/12-46c6a109

柴漬け
昨日ついに借りちゃいました。初・柴田淳!!でも何を聴いて良いか分からず、とりあえずコレにしてみた。『ため息』というアルバム。今日もずっと聴いておりました。基本的には、暗めの曲調。伴奏はピアノがメインで、系統としては鬼束ちひろに似た感じかも。私暗い曲好きだし

2005.04.14 02:23 | 紫音的日記

柴田淳
柴田淳柴田淳(しばた じゅん、1976年11月19日 さそり座)は東京都出身の女性シンガーソングライターである。多摩大学卒業。血液型はA型。左利き。Sing Like Talkingや塩谷哲が奏でるピアノの音に影響を受けた。特に高等学校|高校時代にSing Like Talkingの『離れずに暖?...

2007.08.24 04:44 | みりのブログ

| ホーム |
