No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ちょっと懐かしい1枚ですね。オランダ発のダンス・ユニットで'97年ヨーロッパで本アルバムがブレイク。
B00000ILLKAmazonで詳しく見る by G-Tools
1999年 / Vengaboys / The Party Album !

内容はアルバム・タイトルのとおりのダンス・ミュージック。オランダ発ですが、かなりラテンの香りがして、夏にはぴったり。これ、かなりご機嫌なアルバムですよ。

M-2 の Boom, Boom, Boom, Boom!! は、日産のウイングロードのCM(多分)で流れていたので、みなさん一度はきっと聞いたことがあるはず。聴けば絶対「あーあの曲ねー!」ってな感じで思い出すかと。この曲は'99年のUKチャートで初登場1位を記録。
M-7 To Brazil! は、ザ・リッチーファミリーがヒットさせた「ブラジル大作戦」(原曲はまた別の人)のカヴァー。この曲もかなりいい。
そして後半はかなり印象が変って、ビートの利いたインスト中心になります。

このベンガボーイズ、かなりおもいしろいユニットで、こんな逸話が。97年バルセロナでコンサートを行い、ステージから現ナマをばらまいたそうです。それが挑発的だという理由で警察に逮捕され刑務所送りに。まぁここまではいいでしょう。この後がすごい、なんと裁判前の保釈中にブラジルに逃走したそうです(笑)。その後北欧に渡り、そこからメジャーデビューと。いやぁなんかすげーアバウトなんですけど、外国ってそんなもんなんですかね(笑)。
そして、このアルバムのジャケットの内容がまたかなり・・・ここで内容を言うのはちょっと憚れるほどで・・・ようこんな写真ばかり載せたなw(興味ある人は買って見てくださいw)。

そんな彼らも2000年にもう一枚アルバムを出したのち、2001年には解散したみたいですね。ユニット自体は結構前からあったみたいですが、メジャーな活動は2年ちょっと。まさに打ち上げ花火みたいなダンス・ユニットでした。

//My iTunes Total: 11,491 Songs , 908 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/132-2aee7d61

| ホーム |
