No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

夏をテーマにした、軽快なアシッド・ジャズのアルバム。

1999年 / TROPICAL / COOL SUMMER

トロピカルは、アシッド・ジャズ界で有名なクリス・バングスを中心としたプロジェクト。知らなかったんですが、クリス・バングスってポール・ウェラーのファースト・アルバムでポールと共同プロデュースしたり、ワーク・シャイ、キス・オブ・ライフなども手掛けた人だそうです。ここに名前のあがったアーティスト達大好きなんですよねー。当時そうとは知らずにこのアルバム視聴して気に入ったので買ったんですが、今改めて納得しました(笑)。やっぱり好みってのは繋がっていくもんですね。

曲はほぼインストで、唯一ヴォーカルものがM-3 FREEDOM。ラテンテイストのハウス・サウンドにソウルフルな女性ヴォーカル(Vo. Viveen Wray)がマッチして、これがまたかなりのりのりな内容に仕上がってます。かなりおすすめ。

全体的に心地よい、アルバムタイトルどおりのクールな夏を感じさせる1枚。

//My iTunes Total: 11,621 Songs , 918 Albums

関連してるらしい商品

お久しぶりです!
コレ良さげですねぇ。
是非聴いてみたいです。

2005.08.02 00:24 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。と言いながらもMandy&Co.さんのブログは必ずチェックしてますよ。紹介されてるアルバムの中のどれかを今度聴いてみようと思ってます。

で、このアルバムですが私のおすすめ度合いは中ぐらいです(笑)。

2005.08.02 19:30 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

おすすめ度合いは中ぐらいですかぁ?
それって…随分微妙なんですね(笑)

2005.08.18 07:09 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/142-dbb5d23b

私の好きなアルバム9~ワークシャイの「オーシャン」(1992)
人気blogランキングへアルバム名と曲目/『OCEAN』発表年/1992年 プロデューサー/ワークシャイ(1,4,6~11)、ピート・ウイングフィールド(1),マーク・フィッシャー(2,5),グレン・スキナー(3),ジョナサン・ミラー(4),プラスティック・ジャム(11)WORKSHY/OCEAN1.Fascination2...

2005.08.03 23:29 | KINTYRE’SPARADISE

| ホーム |
