No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

女性版ジャック・ジョンソン(ややポップより)、トリスタン・プリティマンのデビュー・アルバム。

B0009XE8B0Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Tristan Prettyman / twentythree

M-1 Love Love Love が既にFMやスカパーの音楽専門チャンネルでへヴィー・ローテーションされてますね。私は Mandy&Co.さんのブログ で彼女のことを知ったんですが、いいですねー彼女。アコースティックな音とどこか懐かしい感じのするメロディ、そして彼女の声!私にビンゴです。むちゃ好みの声。全編爽やか、リラックスして涼しめる1枚です。

M-5 Shy That Way は実際に恋人同士でもあるジェイソン・ムラーズとのデュエット曲。実はジェイソン・ムラーズも前から気になっていたアーティストの一人で、恋人同士だとかこのアルバムに参加してるなんて知らずに彼の新譜("Mr.A-Z")と彼女のアルバムを一緒に買ってました(笑)。まだ彼のアルバムは聞いてませんので、ご紹介はまたの機会に。

聞きながらこの記事書いてまして、懐かしい感じのするメロディーということを前半に書きましたが、聴き進めていくほどにほんとなんか懐かしい、郷愁を誘うような曲が続いてます。なんでしょうかねー彼女の曲は優しい感じを受けるからなんでしょうかね。

//My iTunes Total: 11,705 Songs , 925 Albums

関連してるらしい商品

TBありがとうございます。
これは買いでしょう!
もっともっと多くの人に聴いて欲しいです。

2005.08.12 07:17 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

結構プロモーションにも力が入ってそうだから、いけるんでないしょうかー。タワレコでも平積されてたし。

2005.08.12 20:05 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

Tristan Prettymanで検索してたどり着きました。はじめまして。私も買いましたっ。ジャケ買いだったのですが、中身あたりですごい嬉しいです。
いきなり、ぶしつけな質問で恐縮なのですが。
iTunesに取り込んだもの、ということなのですが、このCD無事にiTunesに取り込めました?実は今取り込めなくて困っていて。輸入版CCCDかかっていたのですが、下にcompatible with PCと書いてあったのでいけるかと思ったのですが…。なんか方法はないでしょうか。もしわかれば教えてください。

2005.08.18 22:55 URL | じゃすみん #- [ 編集 ]

じゃすみんさん、はじめまして。

私が買ったのは国内盤で、これはCCCDではありませんでした(PCで見ることのできる映像データなども入ってるエンハンスドCD)。
輸入盤は2種類あって安いほうはCCCDのようですね。CCCDの場合はドライブによっては読めるものがありますが、お使いのPCのドライブで読めないようでしたらあきらめるしかありません。
お力になれず申し訳ありません。

2005.08.18 23:09 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

やっぱりそうなのですねー。
いい勉強になったと思って諦めても買いなおします~。ありがとうございましたっ。
しかしやっぱりいいです、Tristan Prettyman。この夏ずっと聞いてました。

2005.08.19 13:40 URL | じゃすみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
Tristan Prettyman。
チャートでも、かなり上位にいってるようですね。
こういう音楽が、売れてるなんて、うれしいかぎりです。
ノラ・ジョーンズといい、穏やかで、リラックスした曲が、だんだん好まれるようになってきたんでしょうか?

いま、ipod買おうかどうか、すご~く迷ってます。
ipodminiにしようか、はたまた60GBにしてしまおうか…
それか、購入資金を、CD購入代にしたほうが、CDもっといっぱい買えるし…
などと、とりとめもなく、悩んでます。
こういう悩みって、楽しくていいんですが、ん~、実際ipod使うと、どんな感じの音楽ライフになるんでしょうか?

2005.08.25 21:15 URL | スローCD #- [ 編集 ]

>スローCDさん

こんばんは、はじめまして。

>実際ipod使うと、どんな感じの音楽ライフになるんでしょうか?

いつでもどこでも家のCDラックが付いて来るという感じですね。楽しそうでしょ(笑)?HDDプレーヤーのおかげで私の音楽ライフが豊かになったのは間違いありません。このようなブログを作ることもなかったでしょうね。

ただ、通勤・通学等の関係であまり外で聞く機会がなければ、いらないとも思います。その分CDに回したほうが確かに有益です。(家ではPCに溜め込んだ音楽を聴いてます)

2005.08.25 22:09 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/150-5d537ee4

『Love Love Love』 by Tristan Prettyman
ジャック・ジョンソン関係者のスカウトがデビューのきっかけの、サーファーであり、...

2005.08.16 01:30 | trigger

【女性初のサーフ・ミュージック】トゥエンティスリー/トリスタン・プリティマン
【女性初のサーフ・ミュージック】トゥエンティスリー/トリスタン・プリティマン 残暑お見舞いのさなか、今回もちょっと涼しめのサウンドを。  アルバム「トゥエンティスリー」でデビューを果たしたサーフ・ミュージック・シーンでは女性初となる「

2005.08.16 17:49 | リ・マイブラ

『twentythree』 / Tristan Prettyman
生きて行くのに必要なのは、サーフ・ボードとギター、それだけ。と言い放った23才、Tristan Prettyman (トリスタン・プリティマン)のデビューアルバム。『twentythree』Tristan PrettymanThe t

2005.08.19 17:33 | skullbox:notebook

CD: Tristan Prettyman / Twentythree
TwentythreeTristan Prettyman女版ジャック・ジョンソンと銘打って売られていますが、そんなキャッチ以上に良いですよ。まずは、?“Love Love Love”を聴いて見て下さい。オススメは、???????「サーフ・ミュージック」シーン初の女性シンガー・ソングライター、ト....

2005.08.27 23:08 | [K]こあら日記

| ホーム |
