No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

"シャーデーの再来"と言われた、ネオ・ソウル系の2003年ニューカマー、リアン・ベンソンの1stアルバム。

B0000CF340Amazonで詳しく見る by G-Tools
2003年 / Rhian Benson / gold coast

ジャジーな音に抑揚を抑えた歌い方は確かにシャーデーを意識させます。ただ声にシャーデーほどの存在感がないのがちと残念なところ。まぁ"シャーデーの再来"なんてキャッチ・コピーはセールスのためだけであって、本人は全然そういう気はないだとは思いますが。シャーデーを意識しなければ、プロデューサー、演奏者もネオ・ソウル系の一流どころを揃えていて、雰囲気もよく、よいアルバムだと思います。ピアノが絡むジャジーな曲がなかなかよいですね。アフリカ系の父を持つ(ここらへんもシャーデー・アデュと同じですね)ためエキゾチックな曲もあります。

//My iTunes Total: 11,744 Songs , 928 Albums

関連してるらしい商品

これがリリースされたとき僕も気になって試聴しに行きましたよ。
確かにキャッチ・コピーは売ろうって意識が感じられましたね。
内容はキャッチ・コピー程ではありませんでしたが、雰囲気はよかったです。

2005.08.21 07:02 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/153-30c9d4b6

| ホーム |
