No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ちょっと気取ったデートのBGMに丁度いいアルバム(笑)。

B00004R7HLAmazonで詳しく見る by G-Tools
2000年 / Workshy / clear

ワークシャイの音楽は俗に言うお洒落系って奴で括られますね。なんせCDジャケットに女性ファッション雑誌の広告が折り込まれるぐらいです。スイング・アウト・シスター、ヴァーシア、クレモンティーヌ、レイラ・ホワイトあたりがその代表格でしょうか。ワークシャイも負けてませんね。

このアルバムはとにかく聞くだけで甘く、心地よい、そして豪華な気分(ここが重要)にさせてくれるアルバムです。気分よくさせてくれることへの徹底振りがすこぶる気持ちよく、これはもうコンセプト・アルバムといっていいでしょう。特に20台以降の女性でこのアルバムを聞いて不快な思いをする人はまずいないのではないでしょうか(偏見かな・・・)。車のデートのときにまだ相手の好みなどがよく分からなくて持っていく音楽に迷ったら、とりあえずこれ持っていっとけば間違いなし(笑)。

M-11 Love Squall は国内盤ボーナストラックで、ルパン3世のエンディングなどに使われていた、名曲"ラブ・スコール"のカヴァーです。もちろん英語版。このワークシャイのカヴァーはハマりすぎで、この曲をワークシャイに歌わせた人はほんとすごいよなと思いますね。

実は、以前彼らがブルーノートでライブを行ったことがあるんですが、いろんな気持ちをいっぱい詰めて、当時意中の人とそのライブを観に行ったことがあります(ベタですみません)。いっぱい詰まった気持ちがその後どうなったかは聞かないで下さい(笑)。まぁ・・・思い出深いアーティストです。

//My iTunes Total: 11,782 Songs , 931 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/157-23e257e3

| ホーム |
