No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

この夏のUKチャートを賑わせた、ジェイムス・ブラントのアルバム。

B000301YY8Amazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / James Blunt / back to bedlam

7月後半から8月にかけて数週間にわたりUKアルバムチャートNo.1、M-2 You're Beautiful がUKシングルチャートでNo.1と大ブレイク。

アコースティックなバック。切なさを醸し出す繊細で美しいメロディ。ストレートな歌詞を切々と歌い上げるジェームスのやや高音の声。かなーりいいです。日本人の好みにもぴったり合うんじゃないでしょうか。ジェイソン・ムラーズが好きな人にもおすすめ。

彼は元英国軍人で1999年にはコソボにも行き、昼は彼の乗った戦車の外にギターを括りつけ、夜にギターとともに野営地に戻り、M-10 No Bravery を作ったそうです。私にとっては状況が非現実的すぎて単にかっこいいなぁとしか思えないですが、繊細な美しい曲が多いのは、そういう経験が根本にあるからでしょうか。

ワーナーの公式ページで、少し試聴できます。(いきなり始まりますのでご注意を)

//Total: 11,867 Songs , 939 Albums

関連してるらしい商品

こんにちは。UKチャートで検索して訪問させていただきました。シングル、アルバム共にイギリスで大ブレイクしているので気になっていたのですが、いまだ未聴です。でもジャケがいいですね。今度チェックしてみます。

2005.09.19 16:48 URL | dragony66 #- [ 編集 ]

こんばんは。ようこそおいで下さいました。普段あんまりチャートはチェックしてないんですが、これはたまたま視聴して気に入ったので買ったんですよ。なかなかいいと思いますので是非チェックしてみて下さい。

2005.09.19 20:23 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

ラジオで”You`re biautiful”聴いていいなっと思いました。アルバム楽しみです。

2005.12.05 14:19 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

林檎さん、はじめまして。

You're Beautifulが気に入ったならきっとアルバムも気に入ると思いますよ。楽しみですね。

2005.12.05 20:25 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

アルバムをセールの時に買いました。
お店のポップには「マルーン5が好きの人におすすめ!」って書いてあって、わたしはマルーン5好きなんだけれど、、全然ちがうじゃないかっ!とおもいました。
Good bye my loverが良かった★

2006.02.19 18:15 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

>林檎さん
購入、おめです。マルーン5好きの人におすすめ、とありましたか。音楽性はたしかに全然違いますね(笑)。
Good By My Lover はピアノが印象的な美しくも切ない曲ですねー。私も好きな曲です。

2006.02.20 01:33 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/168-b67d57ed

James Bluntを応援しよう!!
James Bluntのファンブログ開設して、何もしないというのはもったいないので、ブログ作ったということを祝って、来月の日本デビューに向けたちょっとした応援プロジェクトでもやってみようかな?と思います。大して力もないですが、少しでもジェイムス・ブラントのファンが

2005.11.26 02:08 | James Blunt Fan Blog

Back to Bedlam / James Blunt (ジェイムス・ブラント)
”コソボ”を体験した英シンガーソングライター Back to Bedlam?James Blunt (ジェイムス・ブラント)  ちょっと変わったプロフィールから軍人一家に生まれ、彼自身も大学卒業後陸軍に入隊。のちに大尉に昇格。プリシュティナ入りした初の

2005.12.20 00:35 | リ・マイブラ

back to bedlam@James Blunt
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★有名ブログ☆ランキングへ昨日に引き続きふぃ~ご のここ最近のヘヴィーロテーション アルバムのご紹介{/face_warai/}James Blunt『 back to bedlam 』【 OFFICIAL SITE 】とにかく まずは ここで試聴してみて!どうですかっー

2006.02.21 20:41 | ◆走食見聞録 《ブログ》◆

| ホーム |
