No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

今持っているヘッドホンの紹介、第二弾

B0001AOXAMaudio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

オーディオテクニカ
売り上げランキング : 1,109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Triportである程度以上高額のヘッドホンの良さを知ってしまい、他のヘッドホンの音も聞いてみたくなり興味本位で購入しました。聞いてみて音のクリアさ綿密さにびっくり。これを聞いた後ではTriportの音がむちゃ安っぽく聞こえるようになってしました。

高域が強くキンキンする音です。低域が弱く聞こえるためソースによってはスカスカな感じがします。ロックなどはおとなしくつまらない音で聞いていて楽しめません。ポップスやソウル・R&Bはそこそこ聞けますが、冷たい感じがして物足りませんでした。クラシックなどにはあいそうです。

このあたりで、ヘッドホンにはそれぞれ独自の音作りがあり万能な(どんなソースでも楽しく聞かせてくれる)ものはないんだということを思うようになりました(それはオーディオ全般に言える事なのかも知れませんが)。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/189-1a62ac8e

| ホーム |
