No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品


今年6月に購入したVHS一体型HDD&DVDレコーダー 東芝RD-XV44 が"HDDに問題があり再生以外できません、勘弁して下さい"と自己申告、録画できない状態になってしまいました。HDDを初期化しても同じ状態。

今まで家電製品で故障なんて経験したことなかったんですが、さすがにHDDを内蔵すると故障率はぐっとあがりますねぇ。HDDはいつかは壊れる消耗品、そう割り切ってはいましたが、たった4ヶ月で壊れるとは・・・。いやHDDに関しては期間は関係ないか、壊れるときはすぐ壊れるもんだしな。まぁ今回はついてなかったということか。

ということで、購入店に昨日修理依頼、今日修理に来てもらいました。お、対応早いじゃんとか思ったんですが、なんとお持ち帰りで修理期間1週間との診断。HDDをさくっと交換すれば治ると思ってたが、意外と重症だったのかな・・・。

HDDはいつか壊れると思っていたので、こまめにRAMに移動などしてたから大事なコンテンツを失うことがなかったのは不幸中の幸い。HDD交換とかなればHDDに録画していた内容は全部きえちゃいますからね。

HDD便利なんですけどね、この壊れやすさはまだまだ家電と呼ばれるものに組み込めるレベルじゃないのかもしれない。みなさんもHDDに取りためしないで、保存したいものはこまめにRに焼くなりRAMにコピーするなどして、十分お気をつけ下さいまし。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/194-7366ce7d

| ホーム |
