No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

オリジナル・アルバムとしては3年半ぶりの新作。前作”C’mon C’mon”から一変。

B000B2YQDEAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Sheryl Crow / wildflower

シェリル・クロウといえば陽気なアメリカン・フィーメル・ポップ・ロックの代表格。強くかっこいい女性ロッカーの代名詞みたいなところがあったと思いますが、しかしこのアルバムはそのようなイメージを過去のものにしてしまいますね。実は私ってこんなにか弱いのよ、とでも言いたげな少女のようなか細い声。シェリル・クロウの声ってこんなに細かったっけ?と思うほどです。そして内省的な曲。水墨画のようなジャケットに歌詞カード。

今までのような派手な曲もありませんし、のりもありません。でも過去の彼女の歌に感動したことはありませんが、今作にはそれがあります。過去作と全然違うので、賛否両論有ると思いますが、私はいいアルバムだと思いました。

ピアノ・ストリングス・アコギが美しい、M-10 Always On Your Sideはすばらしい名曲だと思います。生で聴いたら泣いてしまうかも(笑)。



今までの路線を継承したポップなアルバムも出す予定があるようですね。それはそれでOK!(笑)、楽しみです。

//My iTunes Total: 12,460 Songs , 989 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/205-b5e02be3

| ホーム |
