No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

iTunesに入れたCDは先日1,000枚を越えましたが、まだまだ入ってないCDがたくさんあります。そして、CDそのものの数も増え続けていて、いったい今何枚ぐらいあるんだろうか・・・。

過去CD収納に頭を悩ませたとき、CDを34枚収納できる無印良品の"PPストッカー・追加用"という奴に入れて縦横に積み上げていくという方法をとることにしました。これは当時としては結構よい方法で、すっきり片付いてくれました。

が、あっさりと限界がきました。現在ストッカーの数が50個を越えておそらく60個近くあり、さらに部屋にはストッカーに入りきれずに縦積みになったCDが100枚を越えています(ということは、CDが2000枚近くあるわけか)。

うーむ、こまった・・・これ以上ストッカー増やす場所ないし。

私はCD売らない人なので、まぁ買い続ければこうなることは分かっていたけど・・・。とうとう最後の手段、CDケースをプラケースからソフトケースに変えるしかないか。ソフトケースに入れることで厚みが約1/3になり、全部入れ替えると単純計算で今の3倍入るようになる計算。3倍・・・6,000枚?死ぬまでこれでいけるな(笑)。

昔もソフトケースの導入は考えましたが、やっぱりプラケースを捨てるなんてできないっ!なーんてことでやらなかったのですが、仕方ない・・・これからこつこつと暇を見つけてソフトケースに移していくか。・・・あぁでもやっぱり広い部屋に住みたいなぁ(笑)。

あ、使用するソフトケースはとりあえず、定番の"フラッシュ・ディスク・ランチ"で。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/225-11406fd0

| ホーム |
