No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

若干16歳の女性シンガーソングライター、ソーニャ・キッチェルのデビュー・アルバム。

B0009S8DNEAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Sonya Kitchell / Words Came Back To Me

アコースティックなバック(自らもギターを弾く)、ジャズ・フォーク・R&Bの要素を取り入れた音楽性、そしてハスキーで陰りを帯びたその声、どれをとってもとても16歳とは思えません。ノラ・ジョーンズや同じく16歳でデビューしたジョス・ストーンが好きな人に受けそうです(ノラやジョスほどのインパクトは感じられませんが、それなりの雰囲気はある)。ノラ・ジョーンズよりもフォーキーでジョス・ストーンより淡々としていてジャズよりという感じですね。あと、声がかすれたような感じで人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。

ジャケ買い&先物買いみたいな感じで買いましたが、だいたい期待した音でまぁまぁあたりでした。ちなみにこのアルバム、タワレコではジャズのコーナーに置いてます。それほどジャズっぽくないですけどね。

//My iTunes Total: 12,778 Songs , 1,013 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/226-6ff3f913

| ホーム |
