No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

国内盤の帯の売り文句がイカしてた。"ネイティブ・アメリカン×アフリカン・アメリカン×ファンク×NYジャズ=マーサ・レッドボーン!"。ジャケもいけてます。

B000B63FF0Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Martha Redbone / SKINTALK

アーバンな感じを想像していましたが、かなり違いました。
デビュー作はオーガニック・ソウル系だったらしいのですが、2作目となる今作はソウル、ファンクが根本にあるとはいえ、前半はかなりロックな感じで飛ばします。あまりソウルやファンク、ジャズを期待して聴くと肩透かしをくらうかも(後半は落ち着いてきますが)。全体的にメロディーは分かりやすく、結構ベタで古臭い(けなしてる訳ではありません)。70年代のソウル・ファンクを思い起こすその曲調は売り文句のひとつ、ネイティブ・アメリカンな部分なんだそうです。こういう感じ、嫌いではないです。アフリカン・アメリカンの部分はスパイス程度。

そんな曲に乗ってくるマーサの声がいいですね。力強く歌いながらも柔らかく優しい。母性を感じさせる声だと思います。古い感じのする曲調と相まって聞いてるとなんだか安心してしまう、そんなアルバムでした。

//My iTunes Total: 12,792 Songs , 1,014 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/227-ef3ee4ea

| ホーム |
