No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

なんでも無難に鳴らすがスカスカで面白くない音、という評価が定着していると思われるaudio-technicaの中級ヘッドホン、ATH-A900。私もほぼ同じ印象でしたが、同じくaudio-technicaのヘッドホンアンプAT-HA5000と CECのD/AコンバーターDA53導入後、その評価は一変しました。ちょっと聴いただけでも、今までの音とは違う!というのが明らかに分かるのです。

なんでも「そこそこ」鳴らすヘッドホンから、何でも「かなり」鳴らすヘッドホンに、A900の実力、結構高いですよ(オーテクヘッドホンアンプ限定かもしれませんが、笑)。

全般
個々の音の質感・厚みが格段によくなり、すかすかした感じはほとんどしなくなった。耳の近くで音がする鳴り方は変わないが、分離もよく音場は左右に結構広がっている。前後はいまいち。かなりのりのよい感じの音で聴いていて面白くない音という印象は完全に払拭された。

高音
シャリつくことなく、耳に突き刺さる感じもないが、やや機械的で乾いた無機質な感じは残る。が、全体的に滑らかに結構延びる。

低音
量は十分ですがぼわぼわしてやや締りがないように感じる。よっぽどへヴィーな重低音じゃないと嫌、という人以外は事足りそう。

その他
ヴォーカルの表現力はかなり良く、耳の近くで聞こえることとあいまって目の前で歌っているかのような実体感があります。とくに女性ヴォーカルは高音までよく伸び滑らか、そしてなかなか艶っぽいです。


A900がこれほどの音を鳴らすのなら、オーテクのさらに上のヘッドホンがどれほどの音を鳴らすのか興味が沸いて来ましたね。・・・こうしてヘッドホンの深みにはまっていくわけか。

B0001AOXAMaudio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

オーディオテクニカ
売り上げランキング : 1,109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/230-8d730739

| ホーム |
