No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

(Fayray + 鬼束ちひろ) ÷ 洋楽ポップ ? エモーショナルな歌い方が印象的なアンジェラ・アキのインディーズ時代のミニ・アルバム。全曲ピアノだけの弾き語り。HMVでの2005年年間インディーズ・ポップス・チャート1位アルバムです。

ONEAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / アンジェラ・アキ / ONE

シングル"心の戦士"のPVを見て初めて彼女を知ったんですが、あのダイナミックで鬼気迫る歌い方はかなりのインパクトがありますね。見入っちゃいました。日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれたハーフでめがねにぼさぼさの長髪、あの容姿になぜか心惹かれます(笑)。歌も上手く、ややかすれ気味で芯がありながらも柔らかい声がいいですねぇ。

このアルバムは全曲アンジェラのピアノ弾き語りで、洋楽のカヴァー3曲、オリジナル3曲の計6曲のミニ・アルバム。カヴァーはボズ・スキャッグスの"We're All Aone"、レオン・ラッセルの"A Song For You"、フィオナ・アップルの"Never Is A Promise"という定番曲。自ら日本語に訳し歌ってます。オリジナル曲もなかなかよくて、特にM-6 愛するもの はかなりよい曲(HITACHIのDVDカム"Wooo"のCMソングに使われたらしいです)。全体的に"心の戦士"ほど激しくはなく優しい内容です。

この1月は"心の戦士"が各FMでのへヴィー・ローテーションやCSの音楽番組でパワープレイされてます。ゲーム、Final Fantasy XIIの主題歌?にも起用されるなど、今後活躍が期待されますね。

アンジェラ・アキ公式サイト:心の戦士の曲、PVの試聴ができます。彼女の日記も読めますが、見た目とのギャップが大きくて楽しめます(笑)。

このヘッドホンで聴きました:K501
K501は繊細で綺麗な高音が心地よいです。K204Sはややヴォーカルが前にでてきて聴きやすくなりこれもよい。値段以上のパフォーマンス。AD2000はヴォーカルがぐっと前にでてきて、アンジェラ・アキのヴォーカルを楽しむならこれ。

余談ですが、メジャーでのシングル2枚目となる"心の戦士"も聴きましたが、このアルバムに比べ明らかに音が悪いです。レンジが狭く薄っぺらでまるで圧縮音源のような音がします。JPopは音が悪いとよく言われますがメジャーデビューすることで音が悪くなるのは困りものです・・・。

//My iTunes Total: 13,140 Songs , 1,036 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/260-e2830571

| ホーム |
