No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

カナダ出身ながらイギリス、フランスでブレイクしたダニエル・パウターのデビューアルバム。

Daniel PowterAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / daniel powter / daniel powter

M-3 Bad Day がシングルでイギリス、フランスで大ヒットしたそうですが、私はM-2 Free Loop でやられました。イントロからグッと心を捕まれましたよ。切なく哀愁漂うピアノの伴奏、ありがちといえばありがちなメロディーラインなんだけど、やっぱりこういう曲には弱いのです。必聴。

結構ジャンルレスでひとつのジャンルに括りにくい音楽性。ソウル?ロック?R&B?ブルース?どうとでもとれます。が一貫して感じられるのは、聴いているとあぁ彼はカナダ出身なんだなぁと(カナダというイメージから来る私の思い込みによって)納得してしまうこと。ややシンとした冷たさを感じながらも、針葉樹で囲まれた自然の中でのんびりすごしているかのような、そしてこまかいことにはキニシナイ、そんな気にさせてくれます(アーシーということではないですが)。結構素朴で田舎臭い(良い意味で洗練されていない)音がしますね(笑)。

全体的にいいアルバムだと思うのですが・・・彼の声がちょっと・・・好みではないのが残念なところ。高音で癖のある声だと思うのでこの声をどう受け取るかで好き嫌いが分かれると思います。あとタワーレコードなどではジェイムス・ブラントのフォロワーみたいな感じで並べてあるかもしれませんが、かなり音楽性は違います。まぁジェイムス・ブラントが好きなら"Free Loop"など一連の曲は多分気に入るとは思いますが。ジェイムス・ブラントのエントリーはこちら

公式サイト(試聴できます。アメリカのドラマの一こまのような"Bad Day"のPVも視聴できますよ)

このヘッドホンで聴きました:K240S
性能だけならATH-AD2000なんですが、フラットで音が厚めなところがちょっとこのアルバムの雰囲気に合わない。K501では低域がなさすぎでだめ。K240Sの繊細で綺麗な高音、タイトな低音、そしてウォームな感じが丁度よく、聴いていて気持ちよい感じでした。DJ1PROはダニエルの声がヒステリックな感じになり、音全体にウォームさが少なくなりますね。

//My iTunes Total: 13,162 Songs , 1,039 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/261-c29d63bb

Daniel Powter
" daniel powter(だにえる・ぱうたー)泣いてしまうかもしれない。ただとても前向きな泪。

2006.02.25 14:35 | どブログ

Bad Day/Daniel Powter
恐るべき力を秘めたヨーロッパを騒がすカナダ出身ピアノ・マン、Daniel Pow...

2006.02.26 10:21 | Music Addict

バイト急遽休み!/ピアノアーティスト
どーも!花粉症気味の管理人です。今日もたくさん花粉が飛んでいるせいか、症状がひどいです。何とかならないものかと思う日々です。今日は、水曜日ということで、本来ならこれからカテキョのバイトに行くはずだったんです。だがしかし、急遽、教え子の生徒が風邪を....

2006.03.09 12:02 | VIVA!MUSIC!

Daniel Powter / Bad Day
いやー最近忙しくって新譜のチェックもしてません。しかしこの曲はいい!ラジオで聞いて誰だろ~とか思ってたほど世間様から置いていかれてます Daniel Powter Bad Day http://us.video.aol.com/video.index.adp?mode=1&pmmsid=1338034&referer=http%

2006.03.23 06:04 | 洋楽PV動画集[EMPTYSOUL]

| ホーム |
