No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

まるで空を飛んでるかのような浮遊感が心地いい。元ピアニスト、ロバート・マイルスのトランス・ハウス。とても聴きやすいトランス・アルバムです。

DreamlandAmazonで詳しく見る by G-Tools
1996年 / ROBERT MILES / DREAMLAND

'96年発売と古いアルバムですが、このアルバム収録曲 M-1 Children は多分今でもTV番組で毎日のようにBGMとして使われてるのではないでしょうか。ドキュメンタリータッチな番組の、クライマックスになると流れてくるドラマティックでピアノが印象的なあのインスト。あれですあの曲です(特に"鉄腕ダッシュ"という番組でよく使われてるようです。M-2 Fable もかな )。だれもが聞いたことのある名曲ではないでしょうか。

元ピアニストだけあって、全曲ピアノがからんできます。ピアノ+電子音の透明感溢れる音に、ドラマティックなメロディー。聴いていると気分が心地よく高揚していくのが自分でも分かります。普段(私もそうですが)トランスを聴かない人にもこのアルバムはオススメです(女性ヴォーカルをフィーチャーしたコーラスや歌モノも数曲あります)。今聴いても古さをまったく感じませんよ。

HMVのサイトで短いですが試聴できます。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
電子音は言うまでもなくピアノの音も美しく全体的に澄んだ印象。なにより外界の音をシャットアウトできる密閉型なので浸りまくり。ついついボリュームを大きくしてしまいます。

//My iTunes Total: 13,173 Songs , 1,040 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/262-455edb2a

| ホーム |
