No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ピアノが印象的な、エモ・ポップ・ギター・ロックバンド、ドリーム・ステイトのデビューアルバム。

Something To Believe InAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / DREAM STATE / SOMETHING TO BELIEVE IN

ヴォーカルも結構エモーショナルだし、疾走感のあるメロディーはポップで爽やかで綺麗だし、ピアノとの絡みGoodなんだけど、何かが足りない。その何かが加われば大化けしそうな感じなんですが。ややこじんまりとまとまってしまっていて物足りなさがあるのも、足りない"何か"のひとつかなぁ。

こちらで試聴できます

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
このアルバムではやや響きがあっさり気味に感じましたが、この手のロックは得意なほうだと思います。K240Sは音質的にはAD2000に及びませんが、聴いていて結構楽しめます。低音も結構でてますよ(塊のような感じですが)。相変わらずCPが高い。DJ1PROがつぼにはまる曲があって、この曲聴きはじめた瞬間おおっとか思って聴き入ってしまいました。
ところでこのアルバム、ヴォーカルがかなり左側から聴こえてきます。曲全体としては中央に定位があるのでヴォーカルを意図的に左に寄せてると思うのですが、なにか違和感がありました(ボーナストラックはヴォーカルも中央に定位してますので機器の故障ではないと思うのですが)。

//My iTunes Total: 13,211 Songs , 1,043 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/271-59e8febe

Dream State - Something to Believe In (2006)
 彼らもindependence-Dに出ていたバンドです。何回か紹介したんですが、今度はちゃんと紹介したいと思います。 ニック・ガーザ率いるピアノ・エモバンドの1stです。今ピアノ・エモは、とても流行っていて彼ら以外にもたくさんいます。が、その中でも彼らは頭一つ抜きん

2006.03.09 02:20 | ざ、エモ的生活。

| ホーム |
