No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

今日もピアノがらみの若手のロック・アルバムです。

So SuddenAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / THE HUSH SOUND / SO SUDDEN.

ザ・ハッシュ・サウンドは男3女1、ギター、ベース、ピアノ、ドラムというシンプルな構成のバンド。ちょっと聞き分けはできてないのですが全員がヴォーカルを取ってるようです。特に紅一点のグレタ嬢の声は少年のような中性っぽさがありながらも舌足らずで甘い声、となんだかよくわからない表現ですが(笑)、なかなか良いです。あと男のほうでかなりかっこいいヴォーカルを聴かせてくれるのが一人いるんですが、これは誰かなぁ。メインで曲作ってるボブ・モリスかな?

曲のほうは青春ドラマでも見ているかのような、爽やかで甘酸っぱい切なさ全開のギター・ポップ・ロック+フォーク。美メロでその手がツボの人にはたまらないものがあるでしょう。ただそれほど目新しさはなく、なんとなくどこかで聴いたことあるような?感を持ちつつ聴くことになります。

国内盤の帯には"ベン・フォールズやヴァネッサ・カールトンなどのピアノ好きにはたまらない1枚"とありますが、残念ながらそこまでピアノメインではないし、音楽性もかなり違いますね。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
特に不満がない。音の厚み、のり、実体感とも申し分なし。この手のロックはいい感じで聴けます。そしてK240Sもこれまた十分いけます。AD2000との違いは全体的に音が薄めになることと、音場がぼやっと膨らんでヴォーカルがやや引っ込むこと、音が脚色されて実体感が薄れること。悪い脚色ではないのですけどね。ただ十分楽しんで聴ける音は鳴らしてます。

//My iTunes Total: 13,237 Songs , 1,045 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/273-0449de3a

| ホーム |
