No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

UKジャマイカン、ジュリー・デクスターのセカンド・アルバム。

ConsciousAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / JULIE DEXTER / Conscious

ジャジーなオーガニック・ソウル・アルバムといえるでしょうが、打ち込み音を多用しクラブ・ジャズっぽい雰囲気を醸し出してます。ただ夜のイメージはなく爽やか&メロウで、春の日差しを浴びてゆるゆるになりながら聴くと気持ちよさそう。ジャマイカンらしいオーガニックさとクラブ・ジャズがいい感じに交じり合った1枚。

HMVのサイトで試聴できます(国内盤のためジャケットが違います)

このヘッドホンで聞きました:DJ1PRO
DT880と聞き比べると性格がかなり違って聞こえるのが面白かった。DT880は場の雰囲気が柔らかく爽やかな感じで包まれ、まったくクラブっぽい感じがしない。打ち込み音をあまり上手く鳴らせていないかな。生音とジュリーの歌声が魅力的なのであまり気にはならない。DJ1PROは一転してかなりクラブっぽくなる。打ち込み音の表現の違いでかなり感じが変わった。トータルではDJ1PRO。ついでに、ATH-AD2000はややDJ1PROよりに聞こえるが、DJ1PRO、DT880よりジュリーのヴォーカルが力強くまた違った魅力を味わえる。(DT880はまだ鳴らして間もないため感じが変わるかもしれませんが。)

//My iTunes Total: 13,277 Songs , 1,048 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/279-c10a9fd3

| ホーム |
