No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ローリングストーンズのミック・ジャガーとユーリズミックスのデイブ・スチュワートの共演に、ジョス・ストーン、シェリル・クロウが華を添える!

アルフィー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)Amazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / (soundtrack) / Alfie

60年代の名作"アルフィー"の04年リメイク版のサウンド・トラックです。収録曲のほとんどをミックとデイヴが書き下ろしていて、これが切ないながらもノスタルジックでハートウォーミングな名曲ばかり!その中でミックがヴォーカルを取っている曲が6曲ありますが、ミックのローリングストーンズにはないヴォーカリストの側面を垣間見ることができます。

40歳以上年が離れていながらも、ミックが競演を希望したというジョス・ストーン。数々の名ヴォーカリスト達がカヴァーした名曲”Alfie”をソロで歌っています。名ヴォーカリスト達に負けず、誰のものでもないジョス・ストーンの世界を作っていますね。極めつけは、ミックとのデュエット。ミックとジョスが甘く切ないクリスマス・ソングを謳う、というだけでも痺れますが、いやー、あんな色っぽい10代がいてもいいのでしょうか(笑)。曲自体が2分半とやや短めなのが残念。

USA盤のボーナス・トラックはシェリル・クロウをフィーチャーして名曲M-1を再び。聴いていると自然と顔がにやけてしまいます。

あ、付け足しのようで申し訳ないですが、全編に渡って聴くことができるデイヴのギターもすばらしいですよ。

HMVのサイトで試聴できます。リンク先のamazonはCCCDかも知れません。HMVは通常CDだと思います。シェリル・クロウをフィーチャーしたM-15はUSA盤のみ収録。HMVのリンク先はUSA盤です。amazonは収録されていませんのでご注意を。

2006年11月18日放送のドラマ、「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン」にこのアルバム収録の"OLD HABITS DIE HARD"が使われました。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
アコースティックでヴォーカルメインのロックを楽しく聴けるのはやっぱりAD2000ですね。暖かな曲調もこのヘッドホンに良く合ってます。

//My iTunes Total: 13,303 Songs , 1,050 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/282-f4fdbb44

アルフィー ジュ―ド・ロウ主演
誰かを本気で愛したこと、ありますか? プレイボーイ、アルフィーがNYで出会った魅力的な女性たちと繰り広げる恋愛模様。 監督:チャールズ・シャイア 出演:マリサ・トメイ、オマー・エップス、シエナ・ミラー、スーザン・サランドン アルフィー スペシャ

2006.02.19 14:26 | Talk about music+movie

| ホーム |
