No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

やっと発売(昨年末ですが)されました。ゴアペレの2nd。

Change It AllAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / goapele / change it all

この人のアルバムは1stもそうでしたが、ジャケットなどのアートワークが色鮮やかで素晴らしいですね。そして今作はジャケット、バックインレイともかなり美しい出来です。これだけでも欲しくなる1枚ですね。

鮮やかなジャケットに比べて、1st同様曲は暗くディープなソウル。でも前作に比べやや明るく聴きやすくなった。これは!という曲はないけど、しっとりと聴かせる1枚です。ボーナストラックに映画"Honey"で使われた"Closer"を収録(1stにも収録されてますが・・・)

HMVで試聴できます。

1stの"Even Closer"のエントリーはこちら。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
やや暗く重い雰囲気の曲が多いのでDT880で聴きたいところだが、エージングが足りないかな。くっきりしすぎてハイハットなどの高音が耳に刺さる。ヴォーカルのサ行も痛いところがある。もともとDT880はヴォーカルが(楽器の表現に比べて)得意という感じはしないが、DT880はソース次第なところもあるので、このアルバムが単に合わなかっただけかもしれない。SBC-HP1000はゴアペレのヴォーカルはかなりよいが、全体的に明瞭さが足りない感じ(これはDT880を先に聴いてしまったためかもしれない)。ということで、ATH-AD2000。雰囲気もなかなかよい。高音が刺さったりサ行が痛いということがまったくないなぁ。

//My iTunes Total: 13,318 Songs , 1,051 Albums

関連してるらしい商品

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

2006.02.11 15:37 URL | ふうすけ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/284-17007066

| ホーム |
