fc2ブログ

No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

ヘッドホンに凝り始めてから、外でヘッドホンをしている人に目が行くようになってしまった。もちろん、ヘッドホンにですよ(笑)。

今日はパイオニアのSE-MJ3、audio-technicaのATH-F33を見かけました。どちらも若い女性の方でしたが、雨で湿気も多いだろうにオーバーヘッドタイプのヘッドホンなど付けて髪型の乱れは気にならないのだろうか、などはいらぬ心配か。

それにしても人が付けてるオーバータイプのヘッドホンは、音が良さそうに見えて仕方がない。不思議だ。カナルとかインナーイヤー型は全然そう思わないのに、なんでだろう(笑)。

いつかは外でDX1000とかW5000とかEdition 7とかを拝める日が来るかなぁ。


Edition 7 と言えば(無理やりなつなぎ)、先日フジヤ・エービックさんでB級品の販売がありましたね。B級品とはいえお値段27万強。とても買える値段ではありません・・・。が、これが即完売(4台)したというから驚きです。

27万かぁ・・・、CD1枚2000円として135枚か。ん?そう考えると結構敷居が低く感じるな・・・。CDの買いすぎで感覚がずれてますね、私・・・。明日11枚届くのに今日も4枚買ってるし。そういや昨日も1枚届いたんだっけか・・・。よし、今度高価なものを買うときはCD換算で考えてみよう。きっと踏ん切りがつきやすくなるだろうから(笑)。

audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F33]
audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F33]


パイオニア 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ3
パイオニア 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ3


関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/288-dc36c1ca

パイオニアデジタル コードレス サラウン
●いつものゲームや音楽が、「ドルビーヘッドホン」を搭載した「SE-DIR800CII」の多彩なサラウンド機能で一変。ヘッドホンを装着するだけで、さまざまなAVソースを5.1chサラウンドの圧倒的な迫力で体感できます。しかも時間を気にせずに深夜でも大音響でのリスニングが可能

2007.08.16 09:05 | ヘッドホンのレス

| ホーム |