No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

アクシデントを逆に感動的な演出に変えてしまったグーのメンバーと観客に拍手!の1枚。

Live in Buffalo: July 4, 2004Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Goo Goo Dolls / Live in Buffalo July 4th 2004

私の大好きなアメリカン・ロック・バンド、グー・グー・ドールズが2004年にバッファローで行ったライブ・アルバム。DVD付き、というかライブDVDにCDが付いているといっていいのか。CD付の値段が高い、というならDVDだけのものも発売されてます。とにかく映像で見て欲しいライブ。


アクシデントというのは、このライブの語り草になっている、途中から降りはじめた大雨。会場は野外のためもうみんなずぶ濡れ。そして雨は止むことなく降り続け・・・、しかし彼らの音が止まることはなく、そして観客の声援も止むことなく、お互いが一体になりライブは最後まで続きます。とても感動的で素晴らしいライブ・アルバム!。いい曲ばかりなのでグーを知らない人にも是非見て欲しいですね(内容を詳しく書くと購入前で内容を詳しく知らない人が興ざめしてしまってはアレなので、この後に書きます。下のMore...のリンクをどうぞ)。


そして4月には待望のニュー・アルバム!楽しみです。


試聴はリンク先のAmazonでできます


Goo Goo Dolls 関連の他のエントリー
A Boy Named Goo



//My iTunes Total: 13,387 Songs , 1,055 Albums
ここから、ネタばれ。購入する気があって内容良く知らない人は見ない方がいいです。

途中から降り始める雨ですが、まさに嵐!横殴りで大粒の雨。大雨です。ジョンのギターは途中で鳴らなくなるわ、突風でカメラはぶれるわ、雷鳴に驚かされるわ、よくこの嵐の中でライブ続けたな、と。


いや、なんかいっそう楽しそうに続けてますよ、この人たち。そりゃそうですよね。こんなに一体感のあるライブ、そうはないですよ。グーのメンバーは全員ずぶ濡れなのはもちろんですが、観客もほとんどの人が傘もささずずぶ濡れ、なのに帰る人もなく、雨の中すごい盛り上がり。


グーのホームタウンということもあるでしょうが、それを差し引いてもすごい盛り上がりです。ジョンもそれが嬉しかったのか、ジョンを追うカメラを"やつらを映せ"とばかりに無理やり観客席に向けさせます。そしてその先にはずぶ濡れなのにむちゃくちゃ盛り上がってる観客たちが。そしてラストは名曲"Iris"を全員で大合唱。ここは涙が出そうになりましたね(笑)。


これほどの大雨の中でのライブ映像自体珍しいですが、これほど感動的で観客と一体になったライブもなかなかないでしょう。その場にいたら何か世界観まで変わってしまいそう(笑)。ロック好きなら是非!。


関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/290-303cc9e1

| ホーム |
