No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

本年度のグラミー2部門(Best Female Pop Vocal Performance、Best Pop Vocal Album)受賞アルバム。大分前に購入していたけど聴く機会がなくてほっといたんですが、グラミー受賞したということで聴いてみました。

BreakawayAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / KELLY CLARKSON / BREAKAWAY

今作は2作目。デビューアルバムはアメリカのオーディション番組"American Idol"初代優勝者らしく、正統派アイドルポップ路線のアルバム。歌唱力を生かした壮大なバラードなどが特徴で、なかなか良いアルバムでした。


が、今作はいまどきの流行を意識してか、ロック色がかなり強くなってます。そして、"BEHIND THESE HAZEL EYES"のPVではかなりきわどい衣装を身にまとい、MTVの番組(MTV Awardsだったかな)ではステージで水を浴びながら歌うなど、セクシー路線に転向?と思わせるようなところも。しっかりとした歌唱力がありヴォーカルで勝負できる歌手だと思うんですが、ケリーよお前もか・・・という感じで、ちょっと残念。でももともと気の強いタイプのようなので、こっちが本来の姿に近いのかな?


このアルバム自体は可もなく不可もなく、無難にまとまってます。アメリカでは大人気の歌手なので、商業的にはビルボードで長い間TOP20に入り大成功したようですが・・・。私としてはデビュー・アルバムの"Thankful"の方が好みですね。


M-1 BREAKAWAY は映画"プリティ・プリンセス2"挿入歌。アヴリル・ラヴィーンが製作に携わっています。この曲で"Best Female Pop Vocal Performance"を受賞。


HMVで試聴できます。


このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
ロック色が強くヴォーカル主体なのでAD2000が一番適任。K240Sで聴くとややシャリつくのが気になった。それほどシャリつくヘッドホンではないのですけどね。

//My iTunes Total: 13,401 Songs , 1,056 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/291-c1a9ce35

| ホーム |
