No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

胸キュン(笑)ポップアルバム。

Misadventures of Saint EtienneAmazonで詳しく見る by G-Tools
1999年 / saint etienne / the misadventures of saint etienne

アコースティック(な感じ)で、エレクトロ・ポップで、ノスタルジックで、優しくてて、暖かくて、そして甘酸っぱい、そんなアルバムです。ほんとこのアルバムはずるいっすよ。いい年こいたおっさんを胸キュンにさせる曲ばかり。特にM-7のfind me a boy。メロディだけでもかなり切ないのに、ヴォーカルのサラ・クラックネルの甘くて少し舌足らずな声が、I Love You... I Love You... I Love You...とか弱く語りかけてくる。初めてこれ聴いた瞬間はうおぉーと叫びたくなりましたね。それぐらい切ないです(笑)。今でもこの曲が近づくとどきどきしてきます。

このアルバムは、映画"the misadventeurs of Margaret"用のサウンドトラックから未発表曲を集めた、日本限定独自企画盤。映画自体は見たことありませんが、このアルバムを聴くととても見たくなりますね。サントラらしく全20曲のうちヴォーカル曲は数曲で残りはインスト曲。残念ながら現在廃盤で、このアルバムを多くの人が気軽に聴く機会がないのがとても残念。Amazonはマーケットプレイスで1件の出品のみ。しかも7,800円とかなりお高い。中古屋さんで見つけたら結構なお値打ち品だと思いますよ。

こちらで試聴できます。やられちゃって下さい(笑)(Windowsのみで申し訳ないです)

セイント・エチエンヌは結構ベテランのダンステクノユニット?といっていいのかな。打ち込み系を多用しながらもアコースティックな感じを失わない音とサラ・クラックネルの唯一無二のヴォーカルが素晴らしいユニットです。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
アコースティックっぽいけどやっぱり打ち込み音なのか、DJ1PROが一番音的にはしっくりくる。がちょっと明るすぎ。ATH-AD2000はとても滑らかでよいのだがやはりちょっと明るすぎ。音的にはいまいちだが雰囲気はDT880が一番よく、自然な音場感。find me a boyの胸キュン度はDT880が一番高い(笑)。

//My iTunes Total: 13,474 Songs , 1,062 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/297-e4505435

-
管理人の承認後に表示されます

2013.11.13 15:38 |

| ホーム |
