No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

買いました。PX200です。

px200_01


最近気軽に音楽聞いてないなーと。ATH-AD2000やDT880をAT-HA5000に指して聴くのはじっくり聴くには申し分ないんですが、ちょっと気軽に聞こうかなって時に躊躇するんですよね。残念ながら。耳全体を覆う感じや重量が気になったり、そしてなにより高額なため手軽に取り扱えない貧乏性も顔を出し(笑)・・・、そのため気軽に使えるヘッドホンをということで、SENNHEISERのPX200を購入しました。ということであくまで室内用です。

購入前はいろいろ検討しました。条件としては軽く、装着感がよく、音もそこそこ。候補としては、PX200のほかにAKGのK26P、audio-technicaのATH-FC7あたり。ところで見に行ったヨドバシにULTRASONEのHFI-15Gが置いてまして、思わずこれにしようかな?と考えましたが聴いてみた音がちょっとアレだったので今回は見送りました。しかしヨドバシでもULTRASONE置くようになったんですね。HFIシリーズしか置いてなかったのがちょっと残念ですが。やはりあの概観は陳列棚の中でも異彩を放ってました(笑)。特にHFI-2200 ULEのあの色はかなり目立ちますね。

で、K26Pはやはり側圧が強すぎ音も低音利き過ぎ。ATH-FC7はすっきりした高音でなかなか良かったんですが、装着感がいまいち。ということで装着感が一番よかったPX200に決定。ATH-FC7は装着感さえよければ値段も手頃なんで、こっちにしたんですが。

px200_02


PX200をちょっと聴いた感じですが、解像度などは価格なり。密閉型なので篭もった感じもします。低域はあまり締まりがないですね。ぼわぼわしてます。多すぎるわけではないのでまぁそれほど気にはなりません。高域はあまり目立たないかな?痛いとか刺さるとかいうことはないです。女性ヴォーカルは鮮やか。しかも結構艶っぽくっていい感じです。ヴォーカルの張り出しは良く、ヴォーカル物を聴くにはいいですね。全体的に聴き疲れしにくい音で、Triportと比べても音質的にはこっちのほうが良く感じます。エージング前はかなり締まりのない音のようなので、今のこの音が締まってくるなら、このあたりの価格ではかなり良いヘッドホンになりそうです。

PX200は折りたためるので、付属のケースに入れるとかなりコンパクトになります。ケースもおもったよりしっかりした作りで、外で使う分には便利でしょう(もともとその用途のためのヘッドホンですが)。ケースに入れるのは結構めんどくさい気もしますが(笑)。

px200_03


気軽に聴くのが目的なので、ソースも最近使ってなかったポータブル用のこいつを引っ張り出して聴いてます。CREATIVEのNOMAD JUKEBOX Zen XTRA。音質はiPodよりもずっといいと思うんですが、マイナーです。今でも売ってるのかな?これ。

ZENXTRA_01

関連してるらしい商品

美しい写真ですね!
PX200のデザインの良さ、コンパクトさが際立っています
ご購入おめでとうございます
永く使える良い機種だと思います

2006.02.26 09:05 URL | ためごろう #m6o9brOE [ 編集 ]

>ためごろうさん
ワンパターンな写真で申し訳ないです(笑)。
こいつはポータブル用ですがなかなか侮れない音鳴らしますね。特に女性ヴォーカルの鮮やかさは艶っぽさはなかなかです。これがSENNHEISER共通の音作りなら、上位機種も欲しくなると思わせる音です。実はそのための足がかりに試しに購入した・・・という話もありますが(笑)。

2006.02.26 18:30 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/298-5be153ab

| ホーム |
