No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

本物のソウル・アルバム。

Alberta's GranddaughterAmazonで詳しく見る by G-Tools
2002年 / Carleen Anderson / Alberta's GrandDaughter

最新作のSoul Providenceがポップに感じてしまうほど、深く大人なソウル・アルバムです。ややジャジー。このアルバムを最後に音楽業界から足を洗おうと思い自分のためだけに作った、と本人が言っているだけに彼女のまさに魂のようなものを感じます。それほど声を張り上げて歌っている訳ではないのに、彼女の感情が生でぶつかってくるような感じ。聴く側も真摯な態度で臨みたくなる、そんなちょっと重いアルバムです(笑)。

自レーベルからほとんど自主制作という感じで出されたアルバムのため、どこかマイナーで万人受けする音楽ではないですが、当たり障りのいい音楽に少し飽きた方、いかがでしょうか。まぁそんなことを気にせず聴いてもすばらしいソウル・アルバムであることは間違いありませんが。

また自主制作ということもありやや手に入りにくく、私は注文してから1ヶ月以上待ちました。もはや手に入らないのでは?とも思っていただけに無事届いてよかったと胸をなでおろしてます。

このアルバムの中で、Oasisの名曲"Don't Look Back in Anger"をカーリーンがピアノ弾き語りでカヴァーしてます。その"Don't Look Back in Anger"だけですが、こちらから試聴できます。ページ上部のメニューの"AUDIO"からどうぞ。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
DT880は音場感であるとか曲の雰囲気がとても良いのだが、残念ながらカーリーンのヴォーカルが硬く感じられる。いや本来こういうヴォーカルなのかもしれないが好みとしてはもう少し柔らかさが欲しい。AD2000はAD2000で滑らかで柔らかくてよいのだが、ヴォーカルの高音がたまに窮屈に感じるときがある。

//My iTunes Total: 13,549 Songs , 1,068 Albums

この週末は腰が痛くて引き篭もり状態・・・。明日は治ってるかなぁ。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/299-f087e260

| ホーム |
