No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

濃い~。濃すぎるだろ、このアルバム(笑)。これだけ濃いアルバムは久しぶりに聴きました。

The LA Style ProjectAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / LA STYLEZ / LA STYLE PROJECT

ライナーノーツより引用
"The LA Style Project"とは、UKのコンポーザー、LA Stylezが発信する1980~1985年までのアメリカ西海岸のエレクトロ、ソウル、ファンク、フュージョンを、最先端のハウス、R&B、ビッグビートにのせて送る、まさに「ウエストコースト・スタイルのダンス・ミュージック」である。


US、UKの濃い面々が参加しています。そこらへんのやわなダンス・ミュージックでは到底できない、骨太で熱気むんむんの脂ぎったダンス・ミュージック。腰にしっかり力を入れないとこのアルバムでは踊れないでしょう(笑)。

そしてかなりの大物も参加してます。まずはインコグニートのメイザ・リーク、アーバンなエレクトロR&Bを聴かせてくれます。お次は最大級の大物、アースウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイト!。ラテン・ハウス調のヴォーカルでフィーチャー。そしてこのアルバムの最初と最後を飾るのはジョセリン・ブラウン。特に最後の曲は8分を超える極上の爽やかアッパー・チェーンで、散々濃いの聴かせておいて最後にこの爽やかさはなんだ!(笑)と突っ込みを入れたくなるほど。この西海岸の風を感じさせる(いや、行ったことないですが、笑)爽やかさは・・・やられました。

HMVで詳しい解説が読めます。
試聴できるところを探してみたんですが、ちょっと見つからなかったです。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
打ち込み音とサンプリングを多用してます。中には打ち込みとサンプリングだけで作られた曲(この曲がまたビッグビートのかっこいい曲なんですよ)もあり、DJ1PROの本領発揮。しかし、比較的クールであっさりした音を鳴らすDJ1PROですらこれだけ濃いと感じさせるこのアルバムは・・・ある意味すごい。

//My iTunes Total: 13,577 Songs , 1,070 Albums

日本代表、最後の最後で同点。面目を保ちましたね。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/303-476cdbb5

| ホーム |
