No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

SKA / POP / SWING。ホーンセクションが印象的な女性ヴォーカルのスカ・パンク・バンド、セイヴ・フェリスのデビュー・アルバム。懐かしのヒット曲、"カモン・アイリーン"収録。

It Means EverythingAmazonで詳しく見る by G-Tools
1997年 / Save Ferris / it means everything

オフスプリング、シュガー・レイ、ノー・ダウト、サブライム等を生んだ南カリフォルニアのオレンジ・カウンティ出身。当然彼女らの音楽もごきげん・のりのり系で、スカ・パンク、女性ヴォーカルということで初期のノー・ダウトにやっぱり似ている気はします。こちらのほうがややポップで明るく、ホーン・セクションが目立っていること。ビッグ・バンドやスウィングっぽい要素が入ってることが違うところでしょうか。

まぁこんな説明は野暮ったくもあり・・・単純に聴いて楽しめばいいアルバムです(笑)。カモン!アイリーン!

上のamazonで試聴できます。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
この手のロックはAD20(以下略)。代わり映えしなくてごめんなさい。手持ちのヘッドホンではやっぱりAD2000になっちゃいますね。力強くダイナミックでノリもよい。これに対抗できるのはGRADOしかないのかなぁ。GRADOのヘッドホン、興味はあるんですよね。SR-225あたりどうかなーと考えてます。
ホーン・セクションが目立つので試しにDT880で聴いてみました。健闘はしてますがやはりAD2000に比べれば大人しくキレもいまいち。DJ1PROは密閉型なりの低音はでてますが線の細い音。ヴォーカル、ホーンセクションもちょっと引っ込み気味。
ただどれも上品な音なのでもうちょっと荒れた音のほうが楽しめるかもしれない。

//My iTunes Total: 13,630 Songs , 1,074 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/309-3e47bcf4

| ホーム |
