No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

これは新しいソウルの形なんだろうか。

THE SYBERSPACE SOCIALSee details at Amazon by G-Tools
2005年 / Sy Smith / THE SYBERSPACE SOCIAL

なんて大上段に構えましたが、ほんとに今まであまり聴いたことがないタイプ。普通のソウル・アルバムとはちょっと違いますね、これ。今これ聴いてますが、んーすげーしっくりきてないんですよ。悪い意味で言っているのではなく、単に私が理解できていないだけなんですが。シンセなど電子音を多用してます、まさしくアルバムタイトルどおりのサイバーな音。だけど実体はオーガニック・ソウル?うーん、うーん、うーん、ブンルイフノウ・・・。これだけ頭の上に???を浮かべながら音楽聴いたのはあんまり記憶にないな・・・。

あ、ちなみに最近サントラを取り上げたアメリカのドラマ"Ally McBeal"で、バーでバックコーラスとして歌っていた一人が彼女です。

HMVで試聴できます。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
アルバムタイトルがそうだからなのか、まるで実体感のない音、ふわふわとしていてつかみどころがない。最初ATH-AD2000で聴き始めたが平面的ですかすかした感じがした。AD2000本来の音とまるで違っていて違和感ありまくり。こりゃ密閉じゃないとだめだろうなということですぐにDJ1PROにスイッチ。シンセ多用なので丁度いい。DJ1PROでもまだ実体感の無さは感じられるが、密閉型のおかげか少し音は落ち着いた。全体的にクールで乾いた音。実体感が薄くまさに仮想空間な音。いろいろな意味でなかなか個性的なアルバムです。

//My iTunes Total: 13,656 Songs , 1,076 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/312-805ff6d2

| ホーム |
