No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ノラファンは取り合えず買っときましょう、ただしNON-CCCDのBlue Note Records盤を(笑)。

Little WilliesAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / THE LITTLE WILLIES / THE LITTLE WILLIES

今春発売された、ノラ・ジョーンズが参加しているリトル・ウィリーズのアルバムです。プレスリーやウィリー・ネルソンのカヴァーなど9曲+オリジナル4曲で、曲調はカントリー/ジャズ/ブルース。全編にわたりノラのヴォーカルを堪能できるだけでなく、時にはのりのりで力強く、時にはブルージーに唸る一面も見せてくれます。ノラ・ジョーンズのファンなら買って損はないアルバムでしょう。

今作でメジャーデビューしたリチャード・ジュリアンのヴォーカルもなかなか渋い声を聴かせてくれます。インディーでソロ・アルバムが出てるようなので買ってもいいかな、と思わせる内容でした。

それにしてもノラの声は相変わらず素晴らしい。"スモーキー&ハニー"、聴く者を虜にする、奇跡の声。そんな彼女の歌声をいつまでも聴いていたいですね。

公式サイト(日本)で一部試聴などできます。上のamazonのリンク先でも試聴可。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
K501は明るめで滑らか。ノラのヴォーカルも大変美しく魅力的。ただし全体的にすっきりとしているので温かみという点ではDT880のほうがよい。とここまで書いておいてなんですが、K501、DT880のどちらもカントリー調の曲、特に今作のような"Old But Good American Music"な曲にはあまり合わないように感じる。やや線が細くくっきりとした上品で現代的な音が曲の雰囲気に合わないからなんじゃないかなーと。その点線が太く厚みのあるAD2000はそういった感じは受けず、曲の雰囲気としっくり合っている。ノラのヴォーカルも実体感を伴った上でなおかつ美しい(わ、分かりにくい・・・)。

//My iTunes Total: 13,691 Songs , 1,079 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/316-f97b5eac

『Little Willies』/Little Willies(リトル・ウィリーズ) ノラ・ジョーンズ新バンド!
あのノラ・ジョーンズの新バンド、リトル・ウィリーズ。 メンバーはヴォーカルのノ...

2006.03.18 00:54 | 1日1曲!Happy音楽マガジン

| ホーム |
