No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ヴァイオリニストのいるパンク・バンド、イエローカードのメジャーデビューアルバム。

Ocean AvenueAmazonで詳しく見る by G-Tools
2003年 / YELLOWCARD / OCEAN AVENUE

ヴァイオリニストのいるパンクバンドというのが珍しくて買ってみましたが、これ、なかなか良いです。ポップでキャッチー、メロディアスで疾走感溢れるパンク・ロック・アルバム。聞いていると甘酸っぱくて切ない気持ちを思い起こさせてくれます。夕日の沈む浜辺にいる女の子が写っているこのジャケットが、アルバムのすべてを物語っていますねー。たまにはこの手のパンク・ロックも聞かないと老け込む一方だ(笑)。

そして肝心のヴァイオリンですが、良く合ってますね。アイリッシュ調のヴァイオリンの音色が一服の清涼剤になっているというか、曲をより爽やかなものにしています。イエローカードにはなくてはならないものでしょう。

BARKS YELLOWCARD特集
公式サイト:一部試聴可
HMV:一部試聴可

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
パンク・ロックの勢いに負けないヘッドホン。やや高域の伸びが足りなく感じるところもあるが、厚みスピード感十分。

K501で聞いてみたところ、高域についての不満もなくなり、スピード感もそこそこ。AD2000に比べ厚みが物足りないが、曲によっては目立たなかったヴァイオリンの音も存在感のある音に。低音重視の人でない限り良い音を楽しむという点では問題ないが、やはり上品にまとまってしまう点が音楽性と相容れない気がする。このあたりK701とかどうなんでしょうね。気になる~。

//My iTunes Total: 13,749 Songs , 1,083 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/322-6d20f1d3

| ホーム |
