No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ヘッドホンは数が増えてくると以外に(?)片付けに困るもの。というわけで今日はそのヘッドホンの収納のお話。あ、ただし所有数10以下の私のような初心者向けです(笑)。

私が使ってるのは、無印良品の布貼組立式ボックスBという奴です。幅26cm×奥行37cm×高さ12cmというサイズなんですが、これがヘッドホンを2個入れるのに丁度いいサイズなんです。こんな感じ。

ヘッドホン収納01


ULTRASONEの"DJ1PRO"とbeyerdynamicの"DT880 2005 edtion"のドイツ軍団がおとなしく収まってます。

ふた付きなのでほこり対策にもなりますし、このように重ねて置くこともできて空間を効率よく使えます。

ヘッドホン収納02

今6個のヘッドホンを2個ずつこのボックスに入れてますので、ボックスが3つになりますが、縦に並べると以外に邪魔になりません。

ヘッドホンの数が増えれば、こんな悠長な収納はよほど部屋が広くないと難しくなりますが、とりあえずヘッドホン10個(ボックス5個分)くらいまでならいい感じです。出し入れも簡単である程度の省スペース、ほこり対策もばっちりと結構満足してます。

・・・実際は一個一個ヘッドホンスタンドに立てかけてずらりと並べて一人悦に入るのもやってみたいのですが(笑)。

関連してるらしい商品

これならホコリもつかず、いい感じですね!
確かに10コくらいまでならイイかも?
うちもちょっと考えないとです・・・(^^;
せめて使用頻度が少ないモノは、コレまねしようかな?
参考にさせていただきます!

2006.03.24 06:17 URL | ためごろう #m6o9brOE [ 編集 ]

はじめまして!!
JOHNというものです。
いいなぁ、この収納方法。
せめて引越しの準備をする前に見ていればorz
でもまぁ、安物ヘッドホンが10個以上あるのでキツいかも・・・orz
後、ヘッドホンの箱の処理も辛いです。
でもこの収納方法は引越し先で真似したいと思います!(`・ω・´)

2006.03.24 14:36 URL | JOHN #- [ 編集 ]

>ためごろうさん

こんばんは。
ためごろうさんはヘッドホンをかなりの数お持ちだと思いますので(最近もゾネのDJブラザーズが増えましたし、笑)大変でしょうね~。やはりここはダースベイダー・ボイスチェンジャーをヘッドホンの数だけそろえ(ry。

少しは参考になれば幸いです。

2006.03.25 00:47 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

>JOHNさん

こんばんは。はじめまして!コメントありがとうございます。
引越しの準備前に記事アップできずに申し訳ありません。orz
10個以上だとこの収納方法は役にたたないかもしれません。orz

これより大きいボックスに3個以上入れるという手もあるかもしれませんが、コードがぐちゃぐちゃになったり、ヘッドホンの上にヘッドホンを重ねるのも抵抗あるし・・・ということで今のところ1箱でヘッドホン2個というこの方法に落ち着いてます。10個以上になったら・・・また考えます(笑)。

ヘッドホンの箱も捨てるに捨てきれず辛いところですね。今は空き箱を部屋のデッドスペースに掘り込んでますがこれも数が増えてくると困ったことになりそうです。捨てればいいんでしょうが(笑)。

この時期にお引越しということはこの春から新生活のスタートということでしょうか。がんばってください~。

2006.03.25 00:48 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

はじめまして、yutaと言います!
この記事を読んで僕もこの収納ボックスを購入しました。
作りがしっかりとしていて、ヘッドホンを入れるには本当に良いですね、このボックス。
気に入りました(^^)。

それと事後報告となりましたが、トラックバックをさせて頂きました、よろしくお願いしますm(_ _)m。

2006.05.02 21:08 URL | yuta #PJfg0jwk [ 編集 ]

>yutaさん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
収納ボックスとこの記事がお役に立てたようでなによりです。またよろしくお願いしますね。

2006.05.06 20:12 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/328-8ad3992c

無印良品×ヘッドホン収納
以前、skyy_golf4管理人さんの“No MP3 No Life” 内での、ヘッドホン収納に関する記事を見て以来、ずっと気になっていた無印良品の「布貼組立式ボックスB」を購入しました。ヘッドホンは以外に置き場所に困るものです(特に開放型ですね)。これまではCDPやアンプを置いて

2006.05.02 21:00 | From a northern place

| ホーム |
