No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

またまたヘッドホンを買っちゃいました。今回はちょっと異色なコレです。

SE_DIR2000C_01


実はヘッドホン以外にこういうものがついてます。

SE_DIR2000C_02


はい、購入したのはパイオニアのデジタルコードレスサラウンドヘッドホンSE-DIR2000Cなのでした。

SE_DIR2000C_03


ドルビーデジタル、DTS、ドルビープロロジックII、AACに対応。ドルビーヘッドホン機能搭載によりヘッドホンでバーチャル5.1chサラウンドが楽しめるという製品です。


少し前のエントリーでこれと同じような製品でオーテクのATH-DCL3000が欲しいなー、と書きました。評判の良い製品ですが、6万~8万ぐらいとやはり高い。

基本的には映画やライブDVDを見るときに使うぐらいなのでそれほど頻繁に使うわけでもないこと。

なによりATH-DCL3000の評判がいいのは付属のヘッドホンによるところが大きいだろうこと(あきらめるための勝手な想像、笑)。

それならばドルビーヘッドホン機能は普通のヘッドホンでも効果があるということなので、付属のヘッドホンに不満があれば手持ちのヘッドホンを使えばいいんじゃないか?ってこと(製品専用に調整されたヘッドホンには及ばないかもしれませんが)。

で、多少妥協したところもありますがSE-DIR2000Cにしました。セールのため表示価格42,000円の18%ポイント還元、実質35,000円弱だったので値ごろ感があったのも大きかったです。

・・・ほんとは、手持ちのヘッドホンを使う前提ならもっと安い製品でもいいじゃん?という思いはずっと付きまとっていましたが(笑)。


使い心地などは追ってレポしたいと思います。

関連してるらしい商品

この皿うどんヘッドホン、カッコイイですね!(笑)
お手持ちのヘッドホンでの感想にも期待です!

2006.03.31 08:30 URL | ためごろう #m6o9brOE [ 編集 ]

>ためごろうさん
こんばんは。この皿うどん、見た目はなかなかいけてます!音のほうにも期待したいところですね。そして手持ちのヘッドホンでどんなことになるか今からwktk(←つかってみたかったらしい、笑)です。

2006.03.31 23:29 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/331-9b1c2540

| ホーム |
