No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

生楽器主体でこの企画やって欲しかった・・・。

JukeboxAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / BeNT FABRIC / JUKEBOX (Hidden Beach)

82歳という年齢が話題になってるジャズ・ピアニスト、ベント・ファブリックとヴォーカリスト達のコラボ・アルバムを今更ですが聴いてみました。ポップな曲調が主体で楽しめるアルバムだと思います。が、肝心のベント・ファブリックのピアノがそれほど目立ってないかな。電子音を多用した音作りのせいかもしれないけど、プロデューサーに担ぎ上げられて作らされた感じが何となくしないでもない(曲作りには携わっているようだけど)。(ちょっと古めですが)エレクトロ・ポップに82歳のピアニストが絡む、というのがまぁ売りなんでしょうね。

ヴォーカルレスのM-7 PUSTERUMMET が一番ベント・ファブリックのピアノが楽しめた、と言っちゃうとこのアルバムの存在意義がなくなっちゃうか(笑)。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
最初K701で聴きましたが、電子音主体のためかどこかしっくりこない。最低限のノリのよさはあるけれど、ピアノは全然目立たないし、低域の量も足りない、定位もなんかあやふやな感じでした。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/353-c22d26b0

| ホーム |
