No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ニューヘッドホンが佐川急便のトラックに乗せられ我が家に向かっている最中です。今でこそ当たり前のように何万円もするヘッドホンを買っている私ですが、初めて1万円以上のヘッドホンを買ったのは去年5月、BOSE Triportでした。それからわずか1年しかたっていませんが今やヘッドホンの所有台数は二桁を超えており、見事にはまってしまってます。いい機会なので今日はそのはまりっぷりをご紹介。ちと恥ずかしいのですが(笑)。

2005年5月
BOSE Triport購入。当時ヘッドホンのことはまったく知識がなくブランドだけで購入。
・ヘッドホンアンプAT-HA20購入。AT-HA5000購入後は静かに眠っております。
・当時はこの環境+MP3で結構満足してましたが・・・。

2005年7月
audio-technica ATH-A900購入。ヘッドホンに関してちょっと知識がついた頃で興味本位に手を出してしまったのが運のつき。思えばこれがすべての始まりだった・・・。今まで聴いたことのないその音のよさに驚いた。

2005年9月
・Philips SBC-HP1000購入。A900は確かによい。がどこかつまらない音に感じていたため、女性ヴォーカルものに定評のあるHP1000を購入。

2005年10月
ULTRASONE DJ1PRO購入。A900は確かによい。が当時の環境ではロックなどはすかすかで物足りなかった。のりのりのヘッドホンとネットで話題だったため購入。大満足の一品。He&Biさんに大感謝。
Marantz CD5001購入。この頃から音楽鑑賞のメインはMP3からCDに。

2005年11月
AKG K240S購入。AKGのもつ音の美しさを教えてくれたヘッドホン。これが1万円ちょっとで手に入るのは驚異的なCP。
CEC DA53購入。

2005年12月
・ヘッドホンアンプaudio-technica AT-HA5000購入。
AKG K501購入。K240SですっかりAKGの虜。

2006年1月
audio-technica ATH-AD2000購入。AT-HA5000を購入するも手持ちのヘッドホンではいまいち鳴らしきれていない感があったので購入。このAD2000とHA5000の組み合わせはほんとにすばらしい。

2006年2月
beyerdynamic DT880 (2005 Ed)購入。明るめでテンションの高いヘッドホンばかりだったので落ち着いた音を求めて購入。もともとは旧バージョンを購入も断線の初期不良で交換。2005Editionに化けた。交換した旧型との音の違いが気になる(笑)。

2006年3月
Sennheiser PX200購入。手軽に聴けるヘッドホンが欲しくなり購入。

2006年4月
audio-technica ATH-W1000購入。持っているヘッドホンは開放型が多く、DJ1PROと使い分けられる密閉型が欲しかったため購入。まだあまり聴けていない。
AKG K701購入。W1000を買ったその日、正規品価格の発表という正規代理店の背中を押しもあり、速攻音屋でぽちる。

2006年5月
・Coming Soon! というか明日!

ということでこの1年、ほぼ毎月なにがしかのヘッドホンを買っていますね。CDでもそうなんですが、凝りだすと次から次へといろいろなものに手をだしてしまうのが私の悪い癖です。使ったお金は結構な額と言えますが、音楽を聴く楽しみは格段に広がったと思います。

いい音楽はなにで聞いてもいいものですが、いい音で聴くとさらにイイ!

ということで、この勢いはまだ止まりそうにありません。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/360-d531c86d

| ホーム |
