No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

物欲がCDPに向いているため、今日は店頭にどんなCDPが並んでいるか見にいってきました。が、数店専門店を回ってみましたがどこも似たような品揃え、というかほとんど国産(マランツ、デノン、アキュフェーズ)しかおいてませんでした(このときばかりは東京住まいが羨ましくなった・・・)。

で、とある店でちょっと試聴させてもらったのですが、まず予算を言うと進められたのが上の国産御三家。そして聴く音楽のジャンルを聴かれたのですが、

店員>"クラシックですか?それともジャズ?"

(何でのその二択なんだろう?・・・やはりソウル、ポップス、ロックにはコレぐらいの機種はもったいないのか・・・しかもヘッドホンメインだしw)

と思いつつも

私>"まぁどちらかというとジャズ"

と答えてしまう、気弱なわたし・・・。店においてあったジャズのCDを聴かせてもらいました(笑)。

(実際に買うときは自分のCDをもっていこう・・・)

で、DP-67(アキュフェーズ)、DCD-SA11(デノン)を聴いたのですが、DP-67の柔らかい中高域が好印象。デザインもDP-67のほうが好み。しかもDP-67はDACとしても使えそうなので、PCで音楽を聴くこともある私にとってはプラス材料。ということでこのどちらかを買うとするならば現時点ではDP-67だなー。予算もほんの少しだけオーバーするだけだし。SACDも今はちょっといらないし。

ただこれだけでは決められない。できれば海外ものを聴いてみたいが、さてどうしたものか・・・。試聴のためだけに東京行くわけにもいかないしなぁ。


※久しぶりにスピーカーで音楽を聴きましたが、やっぱり目の前にすっーと音が現れる感じはいいものだなーと思いましたね。

関連してるらしい商品

>東京が羨ましい~

激しく同意ですね(笑)。
CDPにしろヘッドホンにしろ、いくらネット上での評価が高くても、最終的には自分の好みですし、気になる機種の試聴が出来ないのは痛いです。

skyy_golf4さんの仰るように、だからと言って東京へ試聴の為だけに行くのは金銭的に辛いですしね(僕の場合、往復だけでDT880が買えちゃいます^^;)。
うーん、本当に東京が羨ましいです・・・。

2006.05.29 18:52 URL | yuta #PJfg0jwk [ 編集 ]

>yutaさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
この1年ぐらいは東京在住のブロガーさん達のおかげでかなり詳細なレビューや写真を見ることができるようになったのは、ありがたいところではありますね。
またブログのおかげで東京のオーディオ業界は少し盛り上がっているようにも見えます(ヘッドホン業界だけ?笑)
ということでyutaさんも自身のブログで地元を盛り上げよう~笑、お互いがんばりましょ
う!

2006.05.29 21:57 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/369-8915c837

| ホーム |
