No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

現iPod+iTunes CM曲、cubicle(キュービクル)収録。

SchizophoniaAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / rinocerose / schizophonia (V2)

ライノセラスはフランス出身の男女ユニット。'95年結成ということなので結構長く活動していますね。ハードなギターとエレクトロニカが融合したエレクトロニカ・ロック・バンド、どちらかというとクラブよりのロックな感じでヴィジュアルを含めクールでのれる、かっこいい曲をやるバンドです。適度なポップさも併せ持ちハードながらも結構聴きやすいのも良い感じ。

このアルバムに収録されているcubicle (キュービクル)は、今放送されているiPod+iTunesのCM(何枚ものCDジャケットがタワーとなり、最後はiPodに吸い込まれていくCMです)、"iPod 1000 Songs"のCM曲。そしてこれ以外にものりのりの良曲多し。

BARKSで収録曲のcubicleとBitchが試聴可能。

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
このアルバムはDJ1PROにドンピシャ。テンションの高さ、ノリ、切れ、迫力抜群。RS-1も結構いける。のりがよく打ち込みの表現などもなかなか良いが、低音の迫力と切れはDJ1PROに及ばず全体的に軽めの音になる。かなり健闘しているとは思いますけどね。ATH-AD2000はノリもよく迫力や音の厚みは十分あり、これも十分楽しめる。アタック感では一番かも。が、DJ1PRO、RS-1と比べると高音の量がやや物足りない(でも慣れてくるとそうでもなかったりしますけどね。人間の耳はいい加減、笑)。

/M/EUR/ROCK/DJ1PRO/CM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/373-c6aaed48

Rinocerose(ライノセラス)の名曲、そしてiPodのCM効果
こんばんは! iPod ヘビーユーザーの龍司です 最近、 iPod ?のCMで流れるセンスのいい曲が話題になってます! そのCMは、こちら ! ロックの攻撃性とダンスミュージックのノリが融合した名曲、曲名は、Cubicle(キュービクル)アーティストは

2006.06.23 22:15 | ∞最前線 通信

| ホーム |
