No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

北欧の女性SSW、デビュー作

サムバディ・アウトサイドAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / ANNA TERNHEIM / SOMEBODY OUTSIDE (ユニバーサルクラシック)

アンナ・ターンハイムはスコットランド出身、現在25歳の女性SSW。このアルバムは彼女が23歳(2004年)のとき作成されたデビュー・アルバム。

このアルバムは北欧の気候の厳しさを思わせるような重い雰囲気が支配的ですが、決して暗いわけではなく、シンプルで素朴な楽曲、アンナの芯の通ったヴォーカルは、繊細ながらも内に秘めた力強さを感じさせてくれます。聴いていると"あぁなんかがんばってるのかなぁ、おいらもがんばってみようかなぁ"、といような気にさせてくれるアルバムですね。

SSWブームにあやかってか今年2月に国内盤がリリースされ2年遅れで日本デビュー。いいアルバムだと思いますが日本では売れないでしょうね・・・。

一部試聴可 (RealPlayer、WMP)
公式サイトでPV視聴可(RealPlayer)

Amazon.co.jpにジャケがないので、アップ(輸入盤のジャケです)
anna_ternheim_01


輸入盤はHMVで扱ってます。Amazon.co.jpは国内盤のみのようです。

このヘッドホンで聴きました;K701
ピアノ、オルガン、アコギ、ベース、ドラムスというシンプルな構成で、特にアコギが中心。どのヘッドホンでも楽しめ、ヘッドホンの個性が楽しめるアルバムだと思います。K701は全体的にクリアで現代的な音。個々の楽器の音、ヴォーカルが美しい。ヴォーカルが刺さることもなく滑らかで艶がある。DT880は柔らかく落ち着いた音。こちらも個々の音が美しく心地よい。ややヴォーカルが刺さるところがあるが、K701と違ったキャラクターでこちらも良い。ATH-W1000はK701、DT880と比べオーテクらしい高音の硬さとやや作られた音っぽい感じが気になった。

/F/EUR/ROCK/SSWF/K701/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/377-1056c26d

| ホーム |
