No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

今日LINNのMAJIK CDをたっぷりと試聴できました。そしてその帰路、あるCDPの購入を決意。在庫確認のメールをとあるところに送りました。ハイエンドという訳ではありませんが、自分でもちょっと信じられない額のCDPを買おうとしてます。

ちょっと前ならばCDPにこれだけのお金をかけることは想像できませんでしたが、完全にオーディオ・スパイラルにはまってしまったようです(笑)。

今までの流れ

ちょっといいヘッドホンを買う。(Triport)



PC直挿しに満足できず、SE-U55GX(B)(USBサウンドプロセッサー)、AT-HA20(ヘッドホンアンプ)を買う。



もうちょっといいヘッドホンを買う。(ATH-A900、SBC-HP1000、DJ1PRO、K240S)



MP3で満足できなくなり、CD5001(CDP)、DA53(D/Aコンバーター)、AT-HA5000(ヘッドホンアンプ)を買う。



さらにいいヘッドホンを買う。(ATH-AD2000、DT880、K501、K701、RS-1)



もっといい音が聴いてみたいぃぃ、まずはCDP・・・。 ← 今この辺



もうこれ以上ないヘッドホンをk(ry (この上ってほとんどないんだけど・・・、あれとかこれとか逝ってしまいそうで怖い)

この先はちょっと怖くて想像できません。あぁ、おそろしやオーディオ・スパイラル。でもこのスパイラルがちょっと楽しくもある(笑)。

関連してるらしい商品

確かにスゴいスパイラルですね・・・
skyy_golf4さんが(を?)射止めたCDP、楽しみです
(^^

2006.06.10 23:02 URL | ためごろう #m6o9brOE [ 編集 ]

しかもこれ、ほぼこの1年間のことなんですよねぇ・・・"生き急ぎすぎた"かも知れません。そしてスパイラルにハマったのはHe&Biさんとためごろうさんをはじめとするヘッドホン軍団(謎)さんたちのおかげです(笑)。

CDP、DENSENはためごろうさんにお任せしました(笑)。

2006.06.10 23:15 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

DENSEN(で合ってますよね)のCDP在庫確認のメール送信、おめでとうございます!!

素敵なスパイラルの渦中におられるようでで憧れてしまいます。
僕も2年後に就職したら、急速にスパイラルが加速するのかなぁ(笑)。

2006.06.11 00:21 URL | yuta #- [ 編集 ]

yutaさん、コメントありがとうございます。

在庫確認のメールはDENSENのCDPではありません~。惹かれるものはあるのですが試聴する機会を得なかったもので・・・。ということでためごろうさんがかなりDENSENがお気に入りのようなので、DENSENのCDP(の購入は)はためごろうさんにお任せしました、ということです(笑)。

就職したばかりの数年はかなり忙しい日々が続くと思いますよ。それこそ音楽を聴く暇もないほどに。なのでスパイラルはお早めに(笑)。

2006.06.11 00:56 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

初めまして。
まず、音楽ありきという管理人さんに共感を覚えつつ、3か月ほどロムらせて戴いておりました。(失礼しました)。特に、iTunesのサウンドチェックをはずせ! と言う記事が物すごい役に立ったです。
 イギリス系R&Bとか好きなジャンルもちかいようです。


私も、猛烈なスパイラルに突入しております。HPが4つまで増えたところで、住宅事情も省みず、誘惑に負けSPに行ってしまいました。
 dacとHPAの機種は違いますが、マラ5001+DAC+HPAという構成は同じです。

 上位機種のCDPを購入されるようですが、DA53の行方が気になっております。

長文失礼いたしました。
 

2006.06.13 03:10 URL | エロ男爵 #- [ 編集 ]

>エロ男爵さん
初めまして。コメントありがとうございます。

"まず、音楽ありき"というお言葉を頂けたのは大変嬉しいです。内容は拙いブログですがこれからもその姿勢でやっていこうと思ってます。また少しだけエロ男爵さんのお役にも立てたようで良かったです。

そしてSP購入と新たなスパイラルの突入、おめでとうございます。さらなる高みを目指してお互いがんばりましょう(笑)。

>上位機種のCDPを購入されるようですが、DA53の行方が気になっております。

するどいですね。今のところはCDP+HPAという構成になるので確かにDA53の行方は定かでありません。購入したCDPはDACとしては使えないので当分はPC用でしょうか。そのうちどこかに嫁ぐことになるかもしれませんが(笑)。

2006.06.13 22:43 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

以前圧縮ファイルを辞め(タイトルに偽り有りですが(笑))waveに移行するとお書きになってましたよね。ならばda53もまだ現役ですね。
 ボクも全てwaveにしたのですが、飛んだときのことも考え、全てバックアップもしている関係で外付けHDDが合計6台、2.2TBに!! まあ、これでも所有しているCDが全部入るかわかりません…。
 オーディオスパイラルにはまると同時に、CDも増量中です。
 お互い廃人にならぬよう気をつけましょう。これからもよろしくお願いいたします。

長文失礼したしました。

PS

スピーカーもいいですよ~

2006.06.13 23:43 URL | エロ男爵 #- [ 編集 ]

>エロ男爵さん
私は今はAppleLossLessです。大体CD2,000枚で700~800GB程度の見込みでしこしことHDDに入れてます。HDDは消耗品ですしいつ壊れるか分かりません。これからの季節さらに壊れる可能性があがるので、やっぱりバックアップ必要ですよね~。私も取ってます。それでもエロ男爵さんの外付けHDD6台2.2TBはすごいですね(笑)。私はそろそろ1TBになろうかというところです。

ブログタイトルはもうこのままで行こうと思ってます。MP3から始まったオーディオがどこまで行くのか見守っていて下さい(笑)。

CDP購入のためにあちこちスピーカーで試聴しましたが、スピーカーもやっぱりいいんですよね~。幸い(?)なことに住環境が許さないのでそっちに走ることができませんが(笑)


2006.06.14 00:11 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/379-081b4a90

| ホーム |
