No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

これはキテます。

アップ・アンド・アウトAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / THE JAZZINVADERS / UP & OUT (ブルース・インターアクションズ)

オランダのライブ・ジャズ・バンド、ザ・ジャズインヴェーダーズのデビューアルバム。純粋なジャズというよりはハードバップジャズにラテンのビートを取り入れたフロア向けクラブ・ジャズ。その音楽性からオランダ版ファイブ・コーナーズ・クインテットと呼ばれてます。

このアルバム軽快なナンバーばかりでしかもこれがまたかなりかっこよい出来。私は1曲目の最初の方を試聴した時点で即購入決定でした。とにかくやばいぐらいキテますよ。今ならタワレコの洋楽かジャズのコーナーで試聴できると思いますので、この手の音楽が好きな方は是非。ヴォーカルものも数曲ありますが、これがまた渋い。

HMVで試聴できます(WMA)

Amazon.co.jpにジャケがないのでアップ。
jazzinvaders_01


このヘッドホンで聴きました:RS-1
RS-1はジャズとの相性も良いと思う。明るめの音調からジャズならなんでも合うわけではないが、RS-1でよく言われる空気感、空間表現のうまさ(これは私も評判どおりだと思った)はジャズを楽しむ上で、他のヘッドホンにはない強力なアドバンテージだと思う。もちろん音に関しても不満はなく、解像度、分解能、低域から高域まで量に不足はないし、厚みも十分。ベースは決して膨らまず、ドラム・パーカッションはアタック感があり、ピアノ、サックス・トランペットは大変鮮やかに鳴らす。ヴォーカルの艶も十分。そしてこの手のクラブ・ジャズに必要なテンションの高さ、のりのよさやスピード感もばっちり。もうほんとまったく不満がありませんね(笑)。
ちなみにRS-1に比べてK701は音場は広いが立体感に乏しい。低域の締まりが少し足りない、サックス・トランペットに鮮やかさがなくどことなく薄っぺらい。ATH-AD2000はやはり立体感と言う点で見劣りする。それ以外は結構健闘している。DT880はのりのよさやスピード感が物足りないがこれはこれでいい雰囲気、他も結構いい。RS-1の軽快さに比べてDT880は重厚。ジャズはDT880とRS-1で使い分けが楽しそうです。

/EUR/CLUB/ブルースインターアクションズ/RS-1/CLUBJAZZ/LATIN/RECOMMEND/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/381-cec42e4a

[Social Beats] The Jazzinvaders - Up & Out
最近、北欧の"Five Corners Quintet"や、イタリア"Schema"レーベルの"GERARDO FRISINA"、"Nicola Conte"などヨーロピアン・ニュー・ジャズが注目されているが、ここへきてオランダからまた、素晴らしいグループがデビューアルバ

2006.07.25 16:09 | Lounge Grooves

| ホーム |
