No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

増え続けるCDと格闘した結果、今はこのような収納方法に落ち着きました。

無印良品のPPストッカー・追加用。これは1つでCDが約34枚入ります。これを6段3列で積み上げてます。さらにこの写真以外のところに10個ほどあります。
CD収納_1


(CDのおまけのステッカーをべたべた貼ってるのは見なかったことにして下さい、笑)

ただし普通にCDを入れただけではこれだけのストッカーがあってもせいぜい1,000枚程度しか入りません。なのでCDのプラ・ケースは捨て、フラッシュ・ディスク・ランチに移し変えて入れてます。これでだいたいストッカー1個に70-80枚程度はCDが入ります。こんな感じですね。
CD収納_2


これでかなりの省スペースになりました。問題はフラッシュ・ディスク・ランチに移し変えることをさぼってると1枚目の写真のように新たに購入したCDのタワーが手前に立っていくこと(笑)、真面目な話としてこのままでは大きな地震がきたときに崩れて被害が甚大になるだろうということ、ですね。なんか対策しないといけないなぁ。とりあえず積み上げているのを連結しておくかな(ストッカーは上蓋を外せば上下に連結できるようになっています、今は上に重ねて置いているだけなので・・・)。

関連してるらしい商品

僕は来月あたり
1668枚収録できるCDストッカー
買おうかなあと思っております。
http://www.e-kagu-net.com/cd_rack_t/CS1668.html

でも、全部は入りそうにありません…。

2006.06.17 04:43 URL | エロ男爵 #- [ 編集 ]

>エロ男爵さん
コメントありがとうございます。
URL先のストッカーいいですね~。私もできることならプラケースのまま持っておきたいところなんですが、住環境が許さない状況で・・・。大きなストッカーを置けるエロ男爵さんが羨ましいです。

2006.06.17 12:01 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

こんにちは質問なのですが、ポリプロピレンストッカーは追加用と、組み立て済みのものがありますが、仕様は違いますでしょうか?というのも組立済のものをこうにゅうしたら引き出しの上の所が格子状にでこぼこしていて、入れた靴下などが引っかかる為インターネットで検索していたところ、追加用の写真があり、組立済と違って個別に引き出しの上にまっすぐの格子状になっていないものが付いていたので、返品しようかと思っています。お教え頂ければ助かります。

2009.03.09 21:31 URL | muji #- [ 編集 ]

>>mujiさん
はじめまして、こんばんは。

ご質問の引き出しの上のところ、というのは天板のことでしょうか?
天板としたら、表は平らですが、裏(内側)は正方形の格子上になっています。

念のため写真を載せときます。
・天板(表)
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/p/3/mp3music/IMG_1574_1.jpg

・天板(内側)
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/p/3/mp3music/IMG_1577_1.jpg
(格子状になってます)

2009.03.09 23:38 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/384-0e75e29f

| ホーム |
