No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

気になる人は買ってもいいんじゃないかなー。

Home (通常盤)Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / アンジェラ・アキ / HOME (ERJ)

アンジェラ・アキのメジャー・デビューアルバム。売れてそうですね。宇多田ヒカルの"ULTRA BLUE"と同日発売にもかかわらず、初回限定版がAmazonの音楽チャートで1位になったり、その初回限定版はAmazon、HMVは発売日前に完売、近くのリアル店舗も発売当日に売り切れ通常版の入荷待ち状態になってました。

自身のピアノを中心に生楽器を使った演奏、シンプルで美しく、またどこか懐かしさも感じられるメロディー、芯の通った力強さと優しさ、しなやかさを兼ね備えたアンジェラのヴォーカル、と大多数が無条件で受け入れられる要素が揃ってますね。特にこのアルバムは奇をてらったところもなく、アンジェラ好きなら大安定のアルバム。突出した曲はないにしても全曲良い曲ばかりで、シングルを聴いていいなって思った人なら買って後悔することはまずないでしょう。安心して人に薦めることのできるアルバムでもありますね。

M-12 HOME は聴いているとなんかほっとするなー。

公式サイトで試聴できます。CONTENTSのDISCOGRAPHYからどうぞ。(WMP)
公式サイトから彼女のブログ(DIARY)に飛ぶことができますが、そこにデビュー前の苦労話が書かれてました。デモ・テープを持っていったあるレコード会社は"ハーフは売れない"、"年齢いってるから"とデモを聴いてもくれなかったそうで・・・もうアホかと、こんな奴らが業界にいること自体がゆるせねー。ほんと。


全曲アンジェラのピアノ弾き語り、インディー時代に出したミニ・アルバム"ONE"もどうぞ。

このヘッドホンで聴きました;ATH-W1000
高域、ヴォーカルがとても鮮やか。そして全体的に音が美しく柔らかで聴いていて心地よい。高域の鮮やかさは作られた感が否めないが聴いていて気持ち良いので問題なし。

/F/JP/JPOP/ERJ/ATH-W1000/ピアノ/

関連してるらしい商品

先日NEWS23に生出演してました
とても魅力的な世界を持ったアーティストですね

昨日オフ会行ってきましたー!
とっても楽しかったです
いつか、ぜひskyy_golf4さんともお会いしたいです(^^

2006.06.18 11:46 URL | ためごろう #m6o9brOE [ 編集 ]

>ためごろうさん
コメントありがとうございます。
彼女の歌う姿は見るものを惹きつける力がありますよね。魅力的なアーティストだと思います。

オフ会の楽しそうなご様子を皆さんのブログで指をくわえながら見させてもらいました(笑)。大阪は美味しいものが沢山ありますから、一度皆さんでどうですか、粉もんオフとか(笑)

2006.06.18 22:53 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

アンジェラ・アキは良いですよね、
僕も初回版を購入しました。
現在ヘビーローテーションです(^^。

遅ればせながら、ブックマーク登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

2006.06.19 17:22 URL | yuta #- [ 編集 ]

>yutaさん
いいですよねー。アンジェラ・アキ。邦楽アルバムは高いのであまり買わないのですが、彼女のアルバムは買います。

こちらこそブックマークありがとうございます。また、よろしくお願いします。

2006.06.19 22:26 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/386-6d5371dc

Home Angela Aki
アンジェラ・アキさんの「Home」を買いました~♪店頭には、初回限定版の「CD+DVD」と通常の「CD」の二つのタイプが並んでました。悩んだんだけど、DVDが付いて300円高いだけ!っておトクだと思いません?初回限定版をゲットしました~♪家に帰って、早速iTunesにDLL愛

2006.06.18 23:24 | 観たよ~ん~

| ホーム |
