No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

今年2月に行われたマジソン・スクエア・ガーデンでのライブをCD化。2枚組み。

12 Gardens LiveAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / BILLY JOEL / 12 GARDENS LIVE (Columbia)

ビリー・ジョエルは私にとって神様のような存在。彼に出会わなければここまで音楽にのめりこんでいたかどうか。というわけで常にビリーの新作は首をながーくしてまっているわけです。彼が公言しているとおり、ヴォーカル・アルバムの新作は今後作られないと分かっていても・・・。

このアルバムは今年2月に行われたマジソン・スクエア・ガーデンでのライブの模様を収録したライブ・アルバム。最近のビリーの歌声が聴ける!とこのCD化は嬉しいものがありましたが、7年振りのライブ、また彼の年齢を考えると昔と同じように歌えるのか一抹の不安はありました。が、一聴してその不安はなくなりました。まったく昔と同じというわけにはいきませんが、ヘッドホンから流れてくるのは確かにビリー・ジョエルの歌声でした。今はそれだけで満足です・・・。・・・しかしこれだけ歌えるなら新作だしてくれぇぇ。

セットリスト。日本での有名曲はほとんど入っていません。CD化は完全に昔からのファン向けですね。ありがたやー。

DISC1
1. Angry Young man
2. My Life
3. Everybody Loves You Now
4. Billy the Kid
5. The Entertainer
6. Vienna
7. New York State of Mind
8. The Night is Still young
9. Zanzibar
10. Miami 2017
11. The Great Wall of China
12. Allentown
13. She’s Right on Time
14. Don’t Ask Me Why
15. Laura

DISC2
1. Goodnight Saigon
2. Movin’ Out
3. An Innocent man
4. The Downeaster “Alexa”
5. Always a Woman
6. Keeping the Faith
7. River of Dreams
8. A Matter of Trust
9. We Didn’t Start the Fire
10. Big Shot
11. You May Be Right
12. Only the Good Die Young
13. Scenes From an Italian Restaurant
14. Piano Man
15. And So it Goes


なおこのアルバム、今週のビルボード14位を記録しているあたりアメリカでの彼の根強い人気が伺える。

このヘッドホンで聴きました:RS-1
2枚組みということもあり聞き分ける時間もなく。RS-1で特に不満はありません。のりもよくピアノも鮮やか。観客の声援から一緒に歌っている様子までよく聞こえます。あえて言うならちょっと薄い感じがするかなぁ。
/M/US/ROCK/LIVE/COLUMBIA/RS-1/

関連してるらしい商品

をお、こんなん出てたですか。Billy Joelと言えば、通ってた高校で、昼休みにQueenの「地獄へ道連れ」ともども毎日のようにかかってた「It's Still Rock 'n Roll to Me」と、某市の英語スピーチコンテストに出場した時、自分の前の番の人が熱唱した「Honesty」が特に印象深いです。

カラオケでよく歌う「Piano Man」は、最近までCMで使われてたし、Wierd Al が「Spider Man」に魔改造して唄ってますね。

うぅむ、買ってしまおうかのぉ。

あ、それと皆さんK701に行かれるので、私K601を取らせていただきました。某所で他2台の後インプレを投稿したら、いよいよ宿題に本格着手しないと...

2006.06.26 21:36 URL | EX13ろば #- [ 編集 ]

>EX13ロバさん
ブログまーだー?(笑)
K601購入おめです。K701の高音にやや不満があり、実は私も安いうちにK601いったろかと思ってます。K240S、K5、6、7とAKGにお布施です。某所でのインプレ楽しみしてます。

記事にはしなかったんですが、2枚組みそれぞれに隠しトラックがあり、DISC2はまさしく"It's Still Rock'n Roll to Me"がそれです。国内盤は収録確実、輸入盤も多分収録されているかと。収録されてなかったらごめんなさい。

2006.06.26 22:04 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

ま~だだヨ~<blog

K601、今ンとこスッキリ爽やかですし、高音も通りが良いように感じますが、逆に低音がご不満になるかもしれません。K501が、一部で一定の周波数以下の低音をバッサリ斬り落としたような音と表現されてますけど、そこまでは行かないものの、量が少ないのは確かです。質は悪くないと思うんですが。

2006.06.27 20:54 URL | EX13ろば #- [ 編集 ]

>EX13ロバさん
K501でもポップスはもちろんロックもものによっては結構いけると個人的に思っているほどですから(笑)、K601でまず低音の不満はでないかと。
ブログ待ってますよ~
コメントありがとうございました。

2006.06.27 22:47 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/395-65bf3d02

BillyJoel/12GARDENSLIVE
もう来日は無理かと諦めていたから購入も見送っていたんですがチケットも取れたし予習も兼ねてってことで聞き馴染み過ぎている感はなきにしもあらずですがそれでも高揚してきますから来月のライブが楽しみブログ村音楽ブログ

2006.10.27 00:17 | 机上庵方寸を目指す輩の独り言

| ホーム |
