No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

rootkitで話題になったCD。CCCDじゃなくなってやっと買えた1枚。

VivianAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / VIVIAN GREEN / VIVIAN (Columbia)

USのフィリー・ソウル・ディーヴァ、ヴィヴィアン・グリーンの2枚目のアルバム。前作の"a love story"はフィリーソウルの王道を行くアルバムでした。かなり出来がよく、私のお気に入りの1枚に。そしてヴィヴィアンもおっかけリスト(脳内)に加わったのでした。

待ちに待った今作はちょっと趣きが変わり今風のR&Bっぽくなっていますが、それでも安心して聴ける大人向けの内容。んーーいいわ、これ。切ないメロディーに甘いヴィヴィアンの声、バックのストリングスが切なさをさらに盛り上げぐっときます。バックはアコギとストリングスが主体でR&Bアルバムとしては少し珍しいかも?

公式サイト(日本)で試聴可(WMP)

前作の1st"a love story"もおすすめ
Love StoryLove Story
Vivian Green

Sony 2002-11-12
売り上げランキング : 32591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
いまどきのR&Bのように、リズムセクションが主体でかつその音に切れがあったほうが楽しめるアルバムはDT880やK701ではちょっと合わない。DJ1PROではヴォーカルや音の自然さを求めるときにやや物足りない。RS-1は抜けが良すぎて曲の雰囲気に合わない(わがままですか?笑)。ということでATH-AD2000の出番。先にあげた不満はほぼ解消してくれる。

/F/US/R&B/COLUMBIA/ATH-AD2000/ストリングス/フィリー/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/399-9d32a74f

| ホーム |
