No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

フェンダー・ローズは暖かい。

SatisfactionAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / INO hidefumi / Satisfaction (インディペンデントレーベル)

日本人、エレピアニスト猪野秀史の1stアルバム。全編彼の弾くフェンダーローズを聴かせるインストアルバムです。ほぼフェンダー・ローズ、ベース、ドラムスだけで構成され、曲調はディープでメロウ、イメージとしては暗闇の中でだらだらゆるゆるするにはばっちりな雰囲気。どういう基準で選んだのか分かりませんが、マイケル・ジャクソンの"Billie Jean"や、グローヴァー・ワシントンJrの"Just the two of us"(まぁこれは分かるか)、"蘇州夜曲"などカヴァーしてます。ジャンルとしてはクラブジャズということになるのかな。

公式サイトで少し流れてます。

このヘッドホンで聴きました:DT880
正直ヘッドホンで聴くにはつらいアルバム。意図的に音をひずませ、フェンダー・ローズは全般的にやや割れ気味、ベースは重低音でヘッドホンのハウジングが振動するほどかなりブーミー。恐らく低音を強調するヘッドホンではフェンダー・ローズの音はかき消されてしまうでしょう。ということでヘッドホンで聴くとかなり聴き疲れします。このアルバムは小音量をスピーカーで聴くことを想定して音を作ってるんだろうなぁと思いました(これはDT880で聴いた印象です、ATH-AD2000だと聴きやすくなりかなり印象が変わりました)。

フェンダー・ローズの暖かみのある音には合うだろうと、最初はDT880で聴きました。暖かさや雰囲気は狙いどおり良かったのですが、音のひずみがそのままひずみとして聴こえ、聴いていて疲れました。ATH-AD2000だとバランスが取れた音になりかなり聴きやすくなりました。暖かみや曲全体の雰囲気はDT880のほうが好みですが(AD2000ではだいぶライトに聴こえる、低音がかなり逃げてるのか?)、なかなかよい感じ。DJ1PROではクールな印象が強くなりますが、低音のいなし方は一番上手いと思いました。

/JP/CLUB/DT880/CLUBJAZZ/フェンダーローズ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/404-bdb15457

CD: Ino Hidefumi / Satisfaction
SatisfactionIno Hidefumiフェンダーローズ・ピアノなるものを初めて知りました。いい味出してるなぁ~とすぐに虜になってしまったわけです。おススメは、???????。かつての名曲を極上にメロディアスアレンジしてあります!この響きに潜むものを、世界はどう....

2006.07.16 04:34 | [K]こあら日記

ino hidefumi - satisfaction
SatisfactionINO hidefumi (2006/06/09)インディペンデントレーベル この商品の詳細を見るほろ酔い気分の耳に、やさしく馴染むフェンダーローズ。リリースする作品は瞬く間に市場から姿を消し、BBCラジオでオン

2006.07.17 16:03 | パオと音楽、そして僕

INO hidefumi / Satisfaction
フェンダーローズの音色に酔いしれれ。 タワレコでプッシュされているらしく、もう既に人気者のようです。“フェンダーローズに愛された男”、猪野秀史のデビューアルバム。フェンダーローズとは、独特の音色が多くの人をトリコにする事請け合いのエレクトリックピアノ。ち

2006.07.29 17:38 | SINGSTYRO*musicblog

urbane
INO HIDEFUMI - "Satisfaction" ('06/06/09) フェンダーローズ・プレイヤー、猪野秀史の1stアルバム。 かなり気に入っています。 どっしり重いベースラインにからむ、ローズの繊細で柔らかい音色、時にハスキーに割れる音。 マイケル・ジャクソン"Billie

2006.10.05 20:46 | 87MHz

ino hidefumi/Satisfaction(CLUB)
7inchアナログ3種が速攻SOLD OUT!…とタワレコのレコメンに書いてありました。フェンダーローズ奏者、ino hidefumiの1stアルバム「Satisfaction」です。

2006.12.13 17:54 | ぶーラボ ←TOP

| ホーム |
